2018年1月2日 更新

オトナ女子の美容の大敵『冷え』解消法!

女性は男性に比べて筋肉量が少ない事から、冷えによる不調が多いと言われています。 では、どのようにしたら冷えを解消し、健康に過ごせるのかポイントをまとめまいした!

852 view お気に入り 0

女性の冬の悩みと言えば『冷え』ではないでしょうか??

thinkstock (42576)

冷え性に悩まされているという人は多いのではないでしょうか。私もその一人です。

thinkstock (42578)

*毎月の月経前症候群や生理痛がつらい

*代謝や血行が悪くなるので肩こりや腰痛がある

*手足が冷たくて夜なかなか寝付くことが出来ない

*便秘気味で体がスッキリしない

*夏も室内にいると冷房で寒さを感じる

*肌のターンオーバーが不活発になるので肌トラブルを引き起こしやすくなる

*代謝不足と血行不良でむくみやすくなりダイエットの妨げになる


女性の冷えからくる悩みは尽きません。

冷えは美容の大敵となります。ですので、早めに対策を講じて冷え性改善に努めることが大切です。

美容だけではなく健康やダイエットの大敵にも悪影響を及ぼしますので今すぐに解消させましょう!!

thinkstock (42579)

冷えからくる不調をそのままにしていては、
体調の悪化を食い止める事はできません。

改善策を探し実行にうつしてみましょう!

冷え性の原因は??

気温の低下や環境や食生活の乱れによる栄養不足や運動不足や睡眠不足や不規則な生活リズムやホルモンバランスの乱れなどがあります。

thinkstock (42577)

これらの原因により冷え性が引き起こされて代謝や血行が悪くなると美容に悪影響を及ぼしてしまうというメカニズムです。

thinkstock (42582)

心当たりがあるという人も多いのではないでしょうか。

私の場合は、食生活の乱れや運動不足やホルモンバランスの乱れなどが原因であると自覚しています。

ですので、まずは食生活を見直してみることにしました。

改善策①食生活を見直す。

thinkstock (42585)

私が心がけたことは、根菜類やネギや生姜やニンニクなどの体を温める働きがある食べ物を積極的に食事メニューに取り入れる、アミノ酸やカプサイシンやビタミンB群を積極的に摂取したり水分をこまめに補給したりして代謝をアップさせる、乳製品や食物繊維を積極的に摂取して腸内環境を改善させて便秘を解消させる、大豆イソフラボンを摂取してホルモンバランスの乱れを整えるなどです。
28 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,758 view
年末年始に蓄えた毒素撃退!!2018年新たな気持ちでデトックスも始めませんか?!

年末年始に蓄えた毒素撃退!!2018年新たな気持ちでデトックスも始めませんか?!

年末年始に美味しい物を食べ過ぎ、飲み過ぎてしまった貴方。 体が重くなっていませんが?? 体重が増えただけでなく、体の不調に繋がる事もあるので、デトックスは必須です!! 毒素を撃退して新年新たな気持ちでスタートさせてみませんか?!
KEIKO | 536 view
美容の天敵「冷え」から守る 寒さ対策

美容の天敵「冷え」から守る 寒さ対策

例年より早い冬のように寒い雨の日が続いていますが体調は大丈夫ですか?! 『冷え』女子にとっては美容の天敵です!! 突然の寒さにまだ衣類の冬支度もできていない、、、、という方でも大丈夫!! 冷え対策の方法をまとめました!
asami | 843 view
女子の大敵、冷え性改善に効果のある食べ物まとめ♡

女子の大敵、冷え性改善に効果のある食べ物まとめ♡

寒さが身にしみる日が続いていますが、冷えに対してどのように対処していますか?? 重ね着をするなどの対処法ももちろんですが、食べ物のパワーを 利用して内側から冷えを改善してみませんか?! オススメの食べ物と、冷えを悪化させてしまうNGの食べ物をまとめました!
haru | 602 view
油断対敵!!冬太り解消エクササイズ

油断対敵!!冬太り解消エクササイズ

冬は美味しい食べ物も多く、イベントも多いので太りやすいイメージをもたれている方も多いと思いますが、実はコツを掴めば夏よりも痩せやすい季節でもあるのです!
アンナ | 1,778 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shiho shiho



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜