【ちくわの穴に何詰める?】

ちくわはそのまま食べても美味しいですが、穴に詰めるものによって色んな味を楽しみながら食べることもできます。

一体何を詰めると美味しくなるのでしょうか?

ちくわの穴レシピをまとめてみました!

【定番♪ちくわきゅうり】

きゅうりをそのまま詰めるだけでも良いのですが、マヨネーズを入れてから詰めても美味しいと評判です。

【ちーちく♪ちくわチーズ】

チーズは詰める時に折れてしまうことがありますが、凍らせると詰めやすくなるみたいです。

プロセスチーズやチェダーチーズなどお好みで楽しむことができるでしょう。

【やみつきになる辛さ♪ちくわ明太マヨネーズ】

生でも良いですが、焼いても絶品♪
市販の明太子入りマヨネーズなどを使うとラクチンです。

【合わないわけがない♪ちくわツナマヨ】

ちくわを切ってからツナマヨを詰めるのがポイントです。
醤油と刻み海苔が合います。

醤油はワサビ醤油にしてもOK♪

【揚げても美味しい♪ちくわポテサラ】

ちくわのポテサラ天は熊本で人気の惣菜だそうです。
天ぷらにしないでそのまま食べても美味しいです♪

【オトナ女子ならこれ♪ちくわアボカド】

アボカドは熟しすぎたものだと詰めにくくなるので注意です。

ビールなどお酒のつまみに合うと評判です♪

【ちくわの穴には色んなものを詰めちゃお♪】

ちくわはお酒のつまみとしても、お弁当の具材としても優秀な一品です。

また、生で食べるのも良いですが、焼いたり揚げたり色々なアレンジで楽しむこともオススメです♪

関連する記事

ちくわの穴に詰めるならこれ!絶品♪ちくわの穴レシピ」に関連するキーワード

「ちくわの穴に詰めるならこれ!絶品♪ちくわの穴レシピ」のライター