ふと見せるかわいらしい笑顔に思わず「かわいいっ!」

男性が「年上の女性」に魅力を感じる瞬間って?

年上の女性にしかない「魅力」を感じる瞬間ってどんな場面(シ-ン)? 
年上の女性は、しっかりしているというイメージですが、ふとしたときに見せるかわいらしい笑顔や意外な場面で子どもっぽい表情をする一面が「めちゃくちゃかわいい!」という声が…。

普段はカッコいい大人として振る舞っているのに、急に子どもみたいにはしゃいだり、無邪気に笑う姿のギャップに魅力を感じるのだとか…。

年上女性だからこそのギャップ萌えに男性たちは、ココロを奪われるそうです。

年上女性しかできない魅力って?

気が利いて、ちょっぴりリ-ドをしてくれるところも男性にはたまらないそうです。
そんな中、無邪気に喜んだりする姿を見ちゃったりすると無条件に「かわいいっ!」って思うんだとか...。

男性目線からする、きっと「かわいい!」と思ってしまえば、意外と年齢なんてあまり関係ないのかもしれないですね。
男性において、仕事は今までにない戦場。

主導権は、こっそり年下男性に譲ってあげながらも、裏でしっかりリ-ドしてくれるところが年上女性のたまらない魅力という意見もあります。

ちょっとした気配りと甘えられる分、年上女性の方がラクに付き合えて、意心地がいいという男性が増えているそうです。

経験豊富で理解のある存在

年上女性は社会経験が豊富です。

愚痴をいってもちゃんときいてくれるし、仕事の悩みを相談すると的確なアドバイスがもらえる。
飲み会で遅くなる場合でも、いちいち怒らずに理解を示してくれたりもします。
内容にはよりますが、束縛も年下女性に比べると少なく、色々な意味で男性は年下女性より気を使うシ-ンがないので自由率がちょっと高いことも嬉しいそうです。

思わず惚れちゃうって思う瞬間...

日頃テキパキと仕事をこなすカッコいい存在である先輩が、思うように事が進まず、またうっかりミスをしてしまった時に見せる顔。

「わ!たいへ~ん」 

「もぅ、ホントに無理~」など、丸投げした子供のような顔になった瞬間。

日頃とのギャップに心がキュンとし、万が一自分が何もできなくとも、思わず全力で助けてあげたくなっちゃうそうです。

男性は基本、ギャップに弱い...

いつも冷静で聡明な年上女性でも、ここだという場面で女らしさを見せた時、世の中の年下男はハートを奪われてしまうそうです。
いつもと違ったギャップにドキドキしちゃうのだとか...。
「かわいい」イコ-ル若い女性や年下の女性とどうしても結び付けてしまいがちですが、年上女性のかわいい一面は計り知れない魅力があるのです。

美味しそうに食べている姿にドキドキ...

年上の女性は当然のことながら、人生経験が豊富。
いろいろな美味しい食べ物を食べ慣れているはず。なのにもかかわらず、コンビニのおむすびとかを「おいしいっ」って食べている姿は、実は男性から見るととてもかわいく映るのだそうです。

誰にも見られていないと思ってますが、ランチを食べる前に手を合わせて小声で「いただきます」っていっている姿に、年下男性は無条件で惚れちゃうそうです。
やはり男性はギャップにものすごく弱い。
計算した笑顔とかわざとらしい振る舞いとかではなくて、自然とそういった行動のできるステキな女性が大好きです。
誰もが年を重ねていきます。

どんな時も、年齢関係なく女性としてかわいいオトナ年上女性を目指していきましょう。
そして、たくさんの年下男性からいっぱい好かれちゃいましょう。
オフィシャルライタ- Miwa

オフィシャルライタ- Miwa

外資系金融18年勤務.

10歳の女の子を持つワ-キングマザ-。

青山にヘッドスパサロンを2年間手掛け、
現在は美容コンサル及びプロデュ-ス担当。

オトナ女子サイトで
ステキな情報をお届けできるように努めます。

よろしくお願い致します。

関連する記事

惚れちゃう!年上だけどかわいい!男子がときめくオトナ女子とは?」に関連するキーワード

「惚れちゃう!年上だけどかわいい!男子がときめくオトナ女子とは?」のライター