バツイチ女性の恋愛トリセツ

今回のテーマは、「恋愛」です。 

バツイチブランドを持つステキな女性であるために...。 

バツイチ女性の恋愛

人により理由はさまざまな離婚というイベント。
結婚より離婚というイベントは、計り知れないパワ-を要するもの。

恋愛でも同じですが、過去の経験により、どうしても躊躇してしまうバツイチ女性。
また、経験という名の宝物を胸に、過去は過去!と気持ちを切り替えて、
今はフリーと次の恋愛に前向きに突き進むバツイチ女性。

経験によって、過去の恋愛観とは全く違う価値観を持つこともあり、
それこそ結婚を経験する前の恋愛観と結婚を経験してからの恋愛観の違いを心得て、
色々な意味で柔軟に対応できることもあります。

バツイチ女性との恋愛ってどうなの?

男性から見るとバツイチ女性ってどうなの?

20〜40代の未婚対象に調査した結果

【男性】
初婚にこだわる 45.1%
再婚(子なし)OK 34.2%
再々婚以上(子なし)OK 3.5%
再婚(子あり)OK 3.9%
再々婚以上(子あり)OK 0.5%
気にしない 11.1%
その他 1.7%
調査日:2013年9月15日(日)~2013年9月30日(月)
調査方法:IBJ運営の「日本結婚相談所連盟」で運用しているお見合い管理システム利用の未婚男女を対象に、上記期間内にアンケートを実施。「結婚相手の理想の婚姻歴」を調査。
アンケート実施人数:男性316名、女性312名、合計628名。

バツイチ女性のTO DO

まずは容姿に気を使う!そして気配り!

男性が女性に求める事は...

常にキレイでいてほしい。
たとえ疲れていても、明るく笑っていてほしい。

離婚というイベントで心身共に疲れていたとしても、
子育てでひとりで全部抱え、がんばりすぎているとしても、
見た目はとっても重要です。

まず、自分で自分を愛せるかどうか... とても大切なこと。

前の旦那の話題は、しない!そして比較も悪口もNG!

「過去の彼氏彼女と比べない」というのは恋愛ル-ルでもとても大事ですが、
特にバツイチ女性にとって、これは本当に重要です。
恋愛と結婚では、重みが違うので絶対に口にしてはいけない事。
(たまに聞きたい男性もいますが、言う時は、ほどほどに…。)

離婚をしたことをマイナスに思わず、それをプラスに!

離婚をしたということを引け目に感じて、
自分に対しても相手に対しても色々あきらめになりがち。
仕事、恋愛、習い事、会合…気が乗らずに、
新たに行動をしなくなってしまう、遠慮がちになってしまう…など、
何もしなければ何も変わらない自分を極力つくらないようにしましょう。

気付けば、自分より大変な人っていっぱいいます。

ひとつ例を出せば、離婚をしたくても出来ない人もいます。

離婚という体力的にも精神的にも大変なイベントをひとりで乗り越えてきたのだから、
なんでもできる!と自分を褒めましょう。
過去の結婚生活により、相手の悪い所ばかりを思い出してしまったり、
一度失敗した後悔から「あの時、ああすれば良かったな~。」とか
「もう、あんな思いはしたくない。裏切られたくない。」とか思いがち。

もちろん、そう思って当たり前。

だけど、せっかくならそのようにならないように状況や言葉を逆に、
これからはコントロールできる特権を有効活用しましょう。

自分で自分をセーブしないで!

男性が求めているものって...
バツイチ女性やそれ以外の女性に対してもあまり変わりはなさそうです。
男性は、基本的に明るくてかわいくて素直な女性が共通で好き!

自分で自分をセ-ブしないで、
せっかく経験をしたことをプラスに置き換え、
同じシチュエ-ションでつまずかないオトナ女子になりましょう。

自分を自分で盛り上げて、昨日より今日、今日より明日が幸せと感じる時間を...!

オフィシャルライタ- Miwa

オフィシャルライタ- Miwa

外資系金融18年勤務.

10歳の女の子を持つワ-キングマザ-。

青山にヘッドスパサロンを2年間手掛け、
現在は美容コンサル及びプロデュ-ス担当。

オトナ女子サイトで
ステキな情報をお届けできるように努めます。

よろしくお願い致します。

関連する記事

バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 」に関連するキーワード

「バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 」のライター