喧嘩しちゃった…。

3秒前までゲラゲラと一緒に笑っていたのに、喧嘩するときは一瞬のうちに火がつく。お互いに言い合い、傷つけ合い、別れるかどうかの問題にまで発展!でも、家に帰ってみると、お互いに言い過ぎたことを反省するものです。

彼に「さっきはごめんね」と謝ったものの、返事が返ってこない。そんなときって、どんなに寝ようとしても眠れないものですよね…。

今回は、彼と喧嘩をして眠れないときの対処法についてご紹介いたします。

彼のSNSはチェックしない

彼と喧嘩をし、連絡が途絶えると、一番初めにチェックするのが彼のSNS。
特にFacebookは、ログイン時間が表示されていて、彼が起きているかどうかの確認ができます。

あきらかに起きているはずなのに、返信がないとなると、余計に焦りませんか?彼と喧嘩している間にSNSをチェックしても、不安材料が増えるだけ!

できれば、彼から返信が来るまでは、SNSを見ずに、ゆったりと過ごしていましょう。きっと見ても、自分にとってプラスになることはありません。今はただ、彼を信じて、待ちましょう。

何が不安なのか書き出してみる

彼からの返信がないと、一人でパニック状態に…。
一番の不安要素は、一体なんでしょう?

別れてしまったらどうしよう、と思っているのか、それとも彼が元気で過ごせているかどうか分からないから不安なのか。どうしても、眠れないなら、彼に対する不安を一つずつ分解しながら、書き出してみましょう。

もしかしたら、ただ焦っていただけで、よく考えてみると、そこまで慌てる必要もなかったかもしれません。不安や焦りに支配され、一人で暴走しないように、まずは心の整理をしましょうね♡

催促メッセージは送らない

彼から返信がなくなると、不安で仕方がない!そのお気持ちは分かりますが、催促メッセージを送ったところで、彼は今すぐに返信をしようとは思わないでしょう。冷静に送っているつもりでも相手は、あなたが焦って連絡してきているのを察知します。

催促メッセージは、ますます、仲直りから遠ざかる原因に。たとえ彼からの連絡が途絶えても、放っておくのが一番です。何も気にせず、自分は自分で過ごしていると、思ったよりも早く、彼から仲直りの打診が来るはず。

彼よりも今目の前のことを

彼から返信がないだけで不安になる気持ちは理解できますが、働いているなら、今優先すべきは、明日に備えて寝ることです。寝不足のまま、働いてもミスを誘発するだけ。ここは、働く女性として、彼のことは忘れ、寝るしかないのです。

布団に入って、寝つきが悪くても、横になっているだけでも身体はリラックスできます。どうしても眠れないなら、一度起きるのも一つの方法ですが、その場合は、彼に連絡したりせず、読書をしたり、身の回りを整理整頓したりと、あまり激しい動作は控えておきましょう。

大丈夫、終わったわけではない♡

彼から連絡が途絶えただけで、二人の関係が終わったことを告げられているわけではありません。きっと彼も、あなたに対して反省点があるからこそ、葛藤しているのでしょう。

こんなときは、追いかけずに放置しておくのが一番です。焦らず、冷静に対処すれば、また今まで通り二人一緒に過ごせますよ♡

関連する記事

大丈夫、終わったわけじゃない。彼と喧嘩をして眠れないときの対処法」に関連するキーワード

「大丈夫、終わったわけじゃない。彼と喧嘩をして眠れないときの対処法」のライター