2017年8月3日 更新

将来の夢を応援してくれない彼。付き合い続けるべき?

仕事の話をすると不機嫌になる彼…。このまま付き合い続けるべき?それとも…。

334 view お気に入り 0

「がんばってね」って、それ嘘でしょ?

gettyimages (36885)

彼に仕事の話をすると「へぇそうなんだ」の一言で会話が終了。
もっと共感をしてほしいのに、いつも空返事。

もしかしたら今の彼は自分以上に彼女が優位に立つことを恐れているのかも!?
どうしても応援してもらえないことがつらいなら、早い段階で区切りをつけておかないと、時間だけが過ぎていきます。

今回は、将来の夢を応援してくれない彼と付き合い続けるべきか迷ったときの対処法についてご紹介いたします。

応援できない理由「遠くに行ってしまいそうだから」

gettyimages (36888)

今は副業だけど、いずれは本業にしたい!
しばらくしたら会社を立ち上げたい!

夢に向かってがんばっている女性は輝いているはずなのに、彼からすると素直に応援できない事情もあるようです。

おそらく、彼女が目を輝きながら話している姿をみて、今の自分に自信がなくなっているのでしょう。もしかしたら、彼は会社と自宅の往復だけで、何かを叶えたいとか、この目標を達成したいとか、そういった意気込みをもてずにいるのかもしれません。

だからこそ、彼女が将来の夢について語りだすと不機嫌になるはず。

でもよく考えてみて。将来の夢が叶ったとき、そんな彼が生涯のパートナーとしているべきなのかどうかを…。必然的に自分が今どうすべきかも分かるのでは?

応援できない理由②「今の時点で差があるから」

thinkstock (36891)

将来に夢を明確に語れている時点で、きっと他の人にはない才能をもち、周囲を味方につけられる能力まで持ち合わせている人物なのでしょう。

彼も近くでみていて、悔しい思いをしている可能性もあります。今の時点で差をつけられているのに、もし彼女の夢が叶ったら、さらに差をつけられると不安がっているはず。

「○○くんがいてくれるから、がんばれるよ」と言葉に出して伝えてあげれば、少しは不安軽減に繋がるかも!?

将来の夢を叶えるためには別れも必要

gettyimages (36894)

ほんの少しだけ厳しいお話をすると、将来の夢がどんな夢かにもよりますが、本気で叶えたいなら人の何倍も努力しなければいけません。

もちろん、努力だけでは通じない部分もありますが、がんばらない限りチャンスは訪れないものです。将来の夢を語るたびに不機嫌になるような男と付き合っていても、果たしてメリットがあるのかどうか…。

心のどこかで、彼に対する魅力を失っていたり、尊敬できなくなっていたりするなら、思いきって別れを選ぶのも一つの方法です。

彼が足かせになっているなら手放す

istockphoto (36897)

彼が足かせとなり、将来の夢を叶ううえで邪魔をされているなら、彼からは一日でも早く卒業するべきでしょう。

彼が不機嫌になるたびに、このまま突っ走ってもいいのかどうか悩むくらいなら、一人になったほうがとても楽です。どんなに彼がいい人であっても、彼の頭の中で「女性は男に従うべき」「俺のほうが年収は上でいたい」という考えがあると、将来の夢を追いきれなくなります。

今までの積み重ねを失うくらいなら、彼との別れを選んだほうが最終的には幸せになれるかも!?
18 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



すぐにサッパリとはいかない!長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけること

すぐにサッパリとはいかない!長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけること

交際期間が長かったらからこそ別れてもズルズルと…。今回は、長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけることをご紹介します。
Erica | 720 view
「へぇ」しか言えないの?相談に乗ってくれない彼氏の対処法

「へぇ」しか言えないの?相談に乗ってくれない彼氏の対処法

何を言ってもまともに話を聞かない彼!そろそろイライラも限界なのでは?今回は、相談に乗ってくれない彼氏の対処法をご紹介いたします。
Erica | 449 view
パワーアップしちゃった♡失恋を乗り越えてキレイになる方法

パワーアップしちゃった♡失恋を乗り越えてキレイになる方法

失恋をした途端にキレイになったって言われると、それはそれで嬉しかったり♡今回は、失恋を乗り越えてキレイになる方法をご紹介いたします。
Erica | 625 view
無理はしないで。つらい失恋をした後にしてはいけないNGなこと

無理はしないで。つらい失恋をした後にしてはいけないNGなこと

失恋をしたからって無理やり前を向かなくていい。ゆっくり一歩ずつ進んでまいりましょう♡
Erica | 654 view
お別れ寸前!?彼とのすれ違いを回避する方法

お別れ寸前!?彼とのすれ違いを回避する方法

すれ違い続きだと、段々と先がみえてくるような…。今回は、彼とのすれ違いを回避する方法をご紹介いたします。
Erica | 595 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Erica Erica




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜