元カレよりもいい男を見つけたい!

元カレから突然の破局宣言…。
ずっと一緒だと約束していたはずなのに、今は嘘のようにまったく関わりのない他人同士に。

いくら不満があったからとはいえ、あっさり態度を変える元カレに対して違和感を覚えるのでは?

しかし、もう終わってしまった恋を復活させることはできません。おそらく、どんなに追いかけても時間の無駄。過去よりも前を向いて、歩きだしませんか?

今回は、別れた元カレよりもいい男をつかまえる方法をご紹介します。

元カレの仕事とは対称的な男性を選ぶ

私がお付き合いしていたかつても元カレさんは公務員。公務員だからよくない、もう二度と付き合わない、と決めているわけではありませんが、やはりフリーランスで働く私とは価値観が大きく違ってしまいました。

彼はどちらかというと真四角に考えるタイプで、決断もかなり遅い。しかし、私の場合は、即決していかなければ、仕事を軌道にのせることもできないし、ましてや直感ですべて動いている分、彼のやり方にずっと納得がいかなかったのです。

元カレの仕事は、彼の性格が反映されている部分があるはず。先ほど挙げた例で言えば、新しい彼氏は公務員よりも同じようにフリーで働いているか、もしくは起業をしているか、自分と価値観の合う人でなければ、夫婦としては成立しません。新しい彼を選ぶときには、ぜひ仕事の内容や働き方にも注目をしてみてください。

元カレの何が嫌だった?

そもそも、元カレさんの何が嫌だったのでしょう?彼から「別れて」と言い出されても、応じたということは、こちらにもそれなりの不満が蓄積されていた証拠です。細かいルールを押し付けてくるわりには器が狭くムカついたのか、それとも、自分が悩んだときもずっと一人で解決してきて、まったくパートナーとしては頼れなかったのか…。

失敗した原因を分析しておかないと、同じ過ちを犯す可能性があります。元カレの何が嫌だったのか、自分自身で分かっていれば、似たような相手は選ばないでしょう。

あくまでも、目標は元カレ以上の人を見つけること。元カレよりも下がらないように気をつけないと♡

付き合いが始まったら比較しない

お付き合いがスタートしたら、もう元カレと比べる必要はありません。

前回の恋が長期間に及んでいるなら、逆にすぐにはお付き合いせずに、しばらく友人同士で交流を深め、本当にこの人がパートナーとしてふさわしいのかどうかを判断します。悩んでいる間に彼が逃げてしまったなら、彼はパートナーとしては失格だったのです。

いざお付き合いが始まるとなったら、もう過去の恋は完全に終わらせること。今、目の前で自分に尽くしてくれる彼だけを信じて、少しずつ、少しずつ愛を育んで。

どうしても元カレが忘れられないなら、事前にそのことを伝えておけば、彼も覚悟ができるし、関係を早く発展させようとはしないでしょう。

その代わり、お付き合いが始まったら、もう元カレとは比較しないように心がけて。

別れた男よりもいい男は必ずいる!

別れた元カレを超える男性は必ずいます。
今、出会えていなくても、必ず出会えるように流れは少しずつ変わってきています。

ただし、ハイレベルな男性を求めるなら、自分も同じレベルに達するように、仕事や趣味、自分磨きをがんばらないと♡

関連する記事

後悔するなよ♡別れた元カレよりもいい男をつかまえる方法」に関連するキーワード

「後悔するなよ♡別れた元カレよりもいい男をつかまえる方法」のライター