元彼に新しい彼女ができた!

別れた彼に、もう新しい彼女ができたらしい…。
そんな話を耳にすると、いてもたっても、いられなくなるのでは?しかも、新しい彼女は、かつて一緒に仲良くしていたメンバーの一人。

どうしてもショックな気持ちを隠しきれないでしょう。しかも、そのまま結婚となれば、なぜ自分を選んでもらえなかったのか、とても悲しくなるはず。

今回は、ショックな気持ちを引きずらない方法をご紹介します。

新しい彼女についてリサーチしない

新しい彼女について情報が回ってくると、何が何でも彼女がどんな人物なのか、元彼とどのように接近したのか聞きたくなります。しかも、新しい彼女に面識がある場合、周りの人に聞けば、ある程度の情報まで掴めるはず。

しかし、新しい彼女について知ったところで、元カノであるあなたが今さらどうすることもできません。新しい彼女も自分について元カノが探っていることを知れば、当然彼氏に相談するでしょう。

二人が別れた以上、どちらかに新しいパートナーができるのは仕方のないこと。誰のせいでもなく、ごくごく自然なことです。

新しい彼女に知りたくなっても、ひとまず深呼吸。自分自身に「傷つくだけだよ」と言い聞かせて、何も手出しはしないように♡

元彼・今カノのSNSは見ない

元彼と今カノが今どんな状態なのか、元カノとしては気になるところでしょう。
元彼が今カノに不満をもっている場合、元カノとしてはヨリを戻すチャンスだと考える人も少なくないはず。

しかし、元彼と今カノがどんな状態か、SNSで知っても、おそらくマイナスになるだけで、ただ、ただ自分が空しくなるだけ…。SNSを見たところで、そこに広がっているのは、二人のラブラブ自慢。もしかしたら「婚約しました」と書いてあるかもしれません。もう過ぎ去った過去にしがみついても仕方がない!

SNSを見たくなっても、自分の気持ちをおさえること。どうしても見る癖がついているなら、二人のSNSを見られないように、自分のリストから外すなど対策をとりましょう。

無理やり新しい彼を見つけない

彼にはもう新しい彼女がいる。
その事実を受け入れようとがんばっているのに、つらい気持ちだけが沸き上がってくる。

どうにもできない感情を誰にもぶつけられず、ちょっと投げやりになっていませんか?彼に反抗するように、新しい彼氏をつくっても、おそらく長続きしません。

彼はあくまでも、あなたと張り合った結果、新しい彼女を見つけたわけではない以上、そんなに簡単には別れないでしょう。それぞれ出会うタイミング、結婚するタイミングは異なります。彼が新しい彼女とどんどん進展しても焦らないことが大切。

今は恋愛をしたくない、一人でいたい、と思うなら、今は恋をするタイミングではないのです。新しい彼女ができたと聞いても、流しておくのが自分自身のためになります。

噂話が聞こえてきても耳を塞ぐ

新しい彼女との仲良しっぷりが聞こえてきても、動じないこと。
最初のうちは、どうしても戸惑って、話が聞こえてくるたびに嫌な思いをするでしょう。けれども、彼と新しい彼女もあなたを困らせよう、傷つけようと思って、付き合っているわけではないはずです。

たまたま二人のタイミングが合っただけ。そして、あなたにとって、彼は必要のない相手だっただけで、もう今の状態になってしまった以上、変えることはできません。噂話が聞こえてきても、気にしない・動じないのが一番の復讐でもあるのです。

シャッターを閉じる!

元彼の新しい彼女に関する情報は、すべてシャットダウン!
どうしても見たくなっても、自分が傷つくだけ。何一つとしていいことはありません。もう彼とは別れた以上、お互いの近況を知る必要もないのです。

新しい彼女ができようとも別れようとも、もう関係のないこと。あなたはあなたで、自分のペースを崩さず、運命の人と出会えるように、前向きな気持ちを忘れないで♡

関連する記事

元彼に新しい彼女ができた!ショックな気持ちを引きずらない方法」に関連するキーワード

「元彼に新しい彼女ができた!ショックな気持ちを引きずらない方法」のライター