突然の別れ!

突然の出来事すぎて、まだ頭の中が整理できていない。
一方的に彼からフラれ、今は心に穴が空いている状態。

彼のために空けておいた週末をどう過ごせばいいのか分からず、何をしていても彼から連絡を待っている状態。

このまま追いかけるべきか、もう振りきるべきか迷いませんか?
今回は、一方的に彼からフラれたときの対処法についてご紹介します。

気が済むまで追いかけてみる

一方的に別れを告げられると、こちらとしては全く納得ができず、忘れようと思っても最終的には気が済むまで追いかけてしまうでしょう。

本人的にはそんな自分が嫌になるかもしれませんが、ずっと一人でモヤモヤしているよりも、正々堂々と追いかけた方が潔いのでは?彼から返信が来なくても、自分の気持ちを伝える。まともに取り合ってくれなくても、話し合いがしたいと伝え続ける。

彼がまだ「もう連絡してくるな」と言っていない限り、こちらが主張する権利はあるはず!ただし、あまりにもしつこくすると、さらに彼はあなたとの復縁を考えられなくなります。あくまでも距離感を大切にしながら、気が済むまで追いかけてみて。

彼との関係を戻すことは本当にベストな選択?

一方的に別れを告げられたうえで、今まで寄りかかっていた存在が消えれば、パニック状態になるのは当然です。

あきらかに相手に負担をかけたならまだしも、一方的に結論をまとめられて、話し合う余地さえ与えられないまま終わっているなら、なおさら腹が立ちます。しかし、よく考えてみましょう。

そこまで「自分」のことしか考えられない彼が本当にベストパートナーなのかどうか…。きっと今は失恋直後で彼の存在が美化されています。だからこそ追いかけたいし、もう一度今まで通りの関係に戻りたいと望むのでは?でも…おそらく、戻ったところで、彼の嫌な部分を受け止めきれなくなります。

もし心のどこかで戻っても同じ道を辿り続ける直感があるなら、今はどんなにつらくても、別々の道を歩み続けて♡きっともがいている姿は恋の神様が見ています。

友達関係には戻らない・戻れない

彼との接点を失いたくなくて、考えることといえば、彼と友達同士でいること。異性の親友としていればいいんだ、と開き直る人もいるでしょう。

しかし、一度深い関係になった相手と親友になるのは限界があります。ましてや今は別れた直後。彼もそんなすぐにドライな関係を築けません。一方的に別れを告げられたからこそ、自分勝手な彼からは卒業するタイミングに差しかかかっているのかも…。

基本的には友達関係には戻らない・戻れないと思っておくことをおすすめします。どうしても友達として人材を確保しておきたいなら、自分に新しいパートナーができたから、声をかけてみて。お互いにパートナーがいる状態なら、良い関係を築けるはず♡

追いかけるより、思いきり去ろう!

一方的に別れを告げ、話し合いたいと言っても話し合いに応じない…。
いくら優しい部分がたくさんあっても、自分勝手な要素が大きければ、これから一緒に過ごす相手としては不適切です。

きっと今は美化しているだけであって、彼に対する怒りはもっと、もっと大きいでしょう。最初の一歩は苦しいかもしれませんが、少しずつ彼から離れられるようにがんばってみて♡

関連する記事

一方的に彼からフラれた…このまま追いかけるべき?それとももう振りきる?」に関連するキーワード

「一方的に彼からフラれた…このまま追いかけるべき?それとももう振りきる?」のライター