彼と復縁したい!

彼と別れて半年。
ちょっと時間があると、考えるのは元彼のこと。

どうしても忘れられない自分に嫌気が差していませんか?

前を向きたいと思っているのに、元彼を追いかけてしまう…。「復縁」は実現不可能なことではありません。

本当にお互いがソウルメイトの場合、大きく離れる時間があって、最終的には一緒になれる可能性も0ではないのです。

今回は、復縁上手な女子が大切にしていることをご紹介します。

しつこくLINE・メールを送らない

「復縁下手な友人を見ていると、学ばないな、この人って思いますね。毎回、別れた後はいい人が現れるまで、元彼にLINEを送り続けるんです。最終的にはブロックされて、仕方がなく諦めるそうです。そんなの悲しすぎない?」26歳・女性
復縁に失敗しやすい、あるいは一回も復縁を成功したことがない女子がやりがちなことといえば、元彼にしつこく連絡をすること。彼としては、もう関係ないと思っているのに、無理やり土足のまま彼の領域に踏み込んでしまうのです。

いくら復縁を望みたいとはいえ、一度離れた以上、しばらくは冷却期間が必要です。それに、そもそも彼も復縁を望んでいるとは限りません。

しつこくLINEやメールを送れば送るほど逆効果。
彼としては一日でも早くあなたとの関係性を切りたいと、余計に気持ちが冷めてしまうでしょう。

未来が分からなくなってしまったからこそ、不安な気持ちをおさえきれずにメッセージを送りたくなる気持ちは分かりますが、一回送った後は連絡を控えたほうがいいかも。

自分の気持ちを伝えたらあとは忘れる

別れた後、どうしても復縁をしたい場合は、一度だけ彼に真剣に気持ちを伝えてみましょう。ただし、一度きりです。メッセージを送ってみて、彼がどう反応するかで、今後も彼を追いかけるかを考えるのです。

たとえば、既読すらつかない状態。これは彼としては、完璧に気持ちが冷めているサイン。復縁の見込みは、はっきり言ってあまりないでしょう。

では既読がついたまま、返事が来ない場合。メッセージを確認しているということは、心の底から嫌いになったわけではないはず。ただし、復縁を望んでいるかどうかは微妙なラインです。

次に既読もつくし、返事も返ってくるけど、復縁をしたい気配はないケース。これは微妙なラインですが、おそらく未練はまだある状態。

しかし、一度別れると決めた以上、そう簡単には戻れないと思っているでしょう。復縁の可能性は「なくはない」の状態。ただし、ある日、突然新しい彼女ができたと知らされる可能性も完全には否定できません。

一度メッセージを送ったら、あとは彼がどんな対応をするか「待つ」時間です。その間、元彼のことは忘れ、自分の時間、友人の時間、趣味の時間を楽しんでいると、もしかしたら、思わぬ展開へと動くかも!?

彼から連絡が来てもすぐに飛びつかない

「私の友達に復縁マスターがいます。彼女は別れることはあっても、必ず戻れる秘策があるとか。彼女いわく、ちょっとだけアプローチしたら、あとは泳がせておけばいい!と。それが難しいんだよなぁ…(笑)」27歳・女性
復縁上手な女子は、彼から連絡が来てもすぐに飛びつきません。
内心はとても嬉しい。だけど、ここで今まで通りに振る舞うと、彼の思うツボ。

あきらかにアプローチされていても(たとえ復縁を望んでいたとしても)、いきなり距離を縮めて、盛り上がりすぎないようにブレーキを。

特にこれからクリスマスや年末年始を控えているため、どうしても元彼からは連絡が来やすくなります。

また、あなたも連絡したくなる瞬間が多くなるはず。一度、別れた以上は「修復」にも時間をかけるべきです。いずれ復縁をするとしても、同じ道を何度も歩み続けないように調整を。

復縁上手は、タイミングを読む力もある!

復縁上手な女子は、全体的にタイミングを読む力もあります。
「今メールを送ったら彼から連絡が来そう」と思うと、本当にその通りに現実が動いたり。

これはおそらく、普段から彼にしがみついていないから。復縁のことだけではなく、仕事や趣味、友人との時間も満喫したうえで、彼についても考えているから(要は付き合っているときよりも自立しているから)こそ、元彼もあなたの変化を察知して動くのです。

復縁上手な女子になりたいなら、通常よりも繊細なアプローチを意識してみて♡

関連する記事

見習おう♡復縁上手な女子が大切にしていること」に関連するキーワード

「見習おう♡復縁上手な女子が大切にしていること」のライター