朝ごはんはどうして必要なの?

朝ごはんを抜くと、脳のエネルギーが不足して集中力や記憶力が低下します

脳の活動エネルギーは主にブドウ糖の働きによるものですが、ブドウ糖は体内に大量に貯蔵しておくことができず、すぐに不足してしまいます。つまり、空腹な状態で起きた朝の脳は、エネルギー欠乏状態…。朝にしっかりごはんを食べないと、脳のエネルギーが不足し、 集中力や記憶力も低下してしまいます。

朝ごはんを抜いた人は、朝ごはんを食べる人に比べて5倍も太りやすいというデータがあります

朝ごはんを抜くと、体温の上昇を妨げ、血液の流れが低下します

そうは言っても・・朝は忙しい!簡単に食べられる朝ごはんを教えて!

冷蔵庫にあるものなんでも入れちゃうスープ

残りごはんでお湯漬け

 (11627)

信長がこよなく愛したという逸話や京都のお寺で食されていることから最近話題の「ごはんの食べ方」のひとつです。お茶を入れる手間も省けますね。梅干しや新漬・塩昆布などの常備菜を少々添えて。

卵とチーズを乗っけてトースト

10分あれば出来ちゃう「ワンプレート朝ごはん」を集めてみました

朝食の女王Kei Yamazakiさんのレシピを参考に、あなただけのオリジナル朝ごはんを作ってみるのはいかがでしょう?
パンケーキは市販の冷凍を、スープは缶詰やレトルトを活用したり、いろいろな工夫をしてオシャレな朝ごはんを演出するのも楽しいですね。
世界47万人がうっとり。朝食の女王Kei Yamazakiさんの朝ごはん!
 (11632)

市販のグラノーラにドライフルーツとヨーグルトをトッピング。作り置きのゆで卵や野菜を添えて。
 (11637)

オーブンサンドはシンプル朝ごはんの基本。
クリームチーズやサーモン。自分の好きなタイプのパンに自分の好きな素材をいろいろ乗せて、カラフルで、野菜も豊富なワンプレートですね。
 (11636)

おにぎりは心がほっこりしますね。
こちらは、わかめのおにぎりと、れんこんのスープ。焼きネギなどの野菜もたっぷりの和食ワンプレート朝ごはんです。
毎日の朝ごはん。充実したオトナ女子ライフを過ごすためにも、無理なく作れる美味しいオシャレな朝ごはんで、これからも、Happyな一日のスタートをきりたいですね!

関連する記事

朝ごはんから始まるイイ女のルーティーン」に関連するキーワード

「朝ごはんから始まるイイ女のルーティーン」のライター