2018年4月14日 更新

【あさイチ】松雪泰子さんからオトナ女子の色香を学びたい

連続テレビ小説「半分、青い。」ではヒロインの母親を演じてる松雪泰子さんですが、オトナ女子は、松雪泰子さんから発せられる「色香」を学んでみたい。「いい女(オンナ)」になるために・・・

1,471 view お気に入り 0

「色香(いろか)」ってなんだろう

dictionaryから広範囲に「色香(いろか)」の意...

dictionaryから広範囲に「色香(いろか)」の意味を拾ってみました。

・色と香り

・女のあでやかな顔と姿。女の色気

・顔立ちがよく魅力的な性質

・ 可愛気 , 愛らしさ , 美しさ , 魅力

・贅沢で甘美

・セクシーな眼差しにグラマラスなボディ

こんなコピーを見つけました

ある企業の柔軟剤のキャッチコピーです。

ある企業の柔軟剤のキャッチコピーです。

時に無防備で、時に艶やか。
それは、日本女性ならではの美しさ。

誰もが持つ、その両方の魅力を繊細に表現する日本の女性は、美しい。
それが、洗練された色香だと思う。
時として、魅せたい表情が違うように。

〇〇〇であなたらしい色香を楽しんで。

「色香(いろか)」とは、目には見えない、ほのかに香る女性の香り。言葉では表現できない繊細で奥ゆかしい「美」

gettyimages (46120)

松雪泰子さんから「色香(いろか)」を感じる瞬間

プロフィール

プレミアムトーク 松雪泰子|NHKあさイチ (46128)

1972年生まれ、現在45歳の松雪泰子さん。

▼91年「TBSの春の顔」となり、「熱血!新入社員宣言」で女優デビュー。93年、フジテレビ「白鳥麗子でございます!」に主演、はじけたお嬢様役が受けて大ブレーク。ほかにフジ「きらきらひかる」「太陽は沈まない」「救命病棟24時」など。CMにも多数出演。▼91年のデビュー曲「愛の世界」から歌手としても活動。

主演した映画『フラガール』では、第30回日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞、第19回日刊スポーツ映画大賞主演女優賞を受賞。

08年には『デトロイト・メタル・シティ』、『容疑者Xの献身』で
第32回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。

主な出演作品にドラマ『Mother』(日本テレビ)、大河ドラマ『平清盛』(NHK)、
『家族狩り』(TBS)、『5人のジュンコ』(WOWOW) ,『グットパートナー 無敵の弁護士』 (EX)
映画『この空の花』(大林宣彦監督)、『脳男』(瀧本智行監督)『at Home』(蝶野博監督)
『古都』(Yuki Saito監督)、舞台『シダの群れ』(演出 岩松了)、『背信』(演出 長塚圭史)、
『キレイ~神様と待ち合わせした女~』(演出 松尾スズキ)、
『五右衛門VS轟天』(演出 いのうえひでのり)など。2006年、映画『フラガール』では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞など数々の賞に輝きました。
松雪泰子さん・公式HP、スポニチAnnexより抜粋

コメディなものからシリアスなもの。現代劇から時代劇まで、実に幅広くご活躍の松雪泰子さん

話題の舞台に出演する松雪泰子さん。その輝きの秘密とは? (46131)

数多くのドラマや映画・舞台にご出演されていらっしゃる松雪泰子さんですが、どのキャラクター・どのシーンを演じていらしても、そこには「いやらしくない色っぽさ」が漂います。

「私は男に生まれたかった」という彼女ですが、そのセリフの言い回しやしぐさには、どこを切り取っても表現できない「女」を感じてしまいます。
「私は男に生まれたかったですね。子を産み出すという体験ができたり、美しく装うことを楽しめるという点では、女性でよかったなと思いますが、ネリーも書いているように、女性のほうが“こうあらねば”ということが多くて大変だと思います。でも正直、個人的には、社会の見方とか、世の中の価値観とか、関係ないじゃん!と思っていたりします(笑)。

彼女の唇・そこから発する声・その物言いにも「色香(いろか)」を感じるという人は多いとか

話題の舞台に出演する松雪泰子さん。その輝きの秘密とは? (46135)

何に価値を置くかは人それぞれだから、自分が生きる場所が自分にとって豊かなもので、そこに自分の真実があれば、それで十分。自分の人生の責任は、自分自身しか取れないのだから、ちゃんと自分が思うように生きるべきだなと、この年になってまた改めて感じますね。私自身の生きるスタンスを貫いて、最後まで生きて行きたいなと」
42 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



【あさイチ】プレミアムトーク・鈴木保奈美さんのたおやかな美しさ&生き方

【あさイチ】プレミアムトーク・鈴木保奈美さんのたおやかな美しさ&生き方

ますます威厳のある“大人の女優”に変貌しつつある、鈴木保奈美さんの魅力に迫ります!(NHK あさイチ より)
桜子 | 920 view
惚れちゃう!年上だけどかわいいオトナ女子!

惚れちゃう!年上だけどかわいいオトナ女子!

年齢なんて関係ないって思ってしまうほど男性が「年上の女性」に魅力を感じる瞬間って?
Miwa | 8,784 view
缶がオシャレ★もらって嬉しい缶入りスイーツ7選

缶がオシャレ★もらって嬉しい缶入りスイーツ7選

お菓子が入っている缶、食べ終わった後どうしていますか? 様々な大きさのものがあるので、小物いれとしても重宝しますよね♡ とにかくオシャレで絶対捨てたくない缶入りスイーツを集めました♡
Cherish Chikako | 5,213 view
ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 7,093 view
【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

14歳でデビューされ、今も一線で活躍されている浅丘ルリ子さんの「カッコイイ生き方」「オシャレなセンス」の魅力に迫ります。
桜子 | 972 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜