佐藤二朗さんて・・どんな方ですか?

佐藤二朗さんの演技

佐藤二朗さんの演技

初めて「マメシバ」シリーズで画面の中の佐藤二朗さんを拝見した時、その風貌と、あのボソボソっとした話し方に思わず引き込まれたことを覚えています。
人工的な雰囲気が一切なく、不思議な世界に引き込まれた感覚がありました。マメシバくんとのかかわり方も、しごく自然で、これはシナリオ通りの演技?ご自身のアドリブ?そのまんまの佐藤二朗さん?
変わった俳優さん、表現を変えるのなら個性的な俳優さん。
「佐藤二朗」っていったいどんな方なの?
「これは台本なのか?アドリブなのか?」と視聴者はもちろん共演者までもが思わず素で笑ってしまうその演技だが、本人はそれをアドリブであるとは認めていない。

佐藤二朗さんて・・こんな方です

1969年5月7日生まれの佐藤二朗さんは、現在50歳。小学生のころから将来は俳優になりたかったそうです。
信州大学を卒業後、一般企業に就職するもすぐに退社。紆余曲折を経て1996年、演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げ。「ちからわざ」では、全公演で作・出演。近年では、多数のドラマ・映画に出演の他、ドラマの脚本も手掛けていらっしゃいます。また、映画「memo」('08年)や「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」(LaLaTV)では脚本・監督も務められました。

ツイッターの投稿をまとめた著書『のれんをくぐると、佐藤二朗』(山下書店)を出版されたほか、96年に旗揚げした演劇ユニット「ちからわざ」では脚本・出演とフル活動の佐藤二朗さん。
クイズ番組のMCやコラムニストなど、活躍の場は広がるばかり。
最新出演映画は、6月21日公開予定の『ザ・ファブル』この中で佐藤二朗さんは、殺し屋が一般社会でアルバイトをする会社の社長をコミカルに演じていらっしゃいます。
パンチパーマをかけてのご出演。主演・岡田准一さんとどんなふうに絡んでいらっしゃるのか・・公開が待たれます。

日々大反響の佐藤二朗さんのツイートににじみ出るユーモアのセンス

【インタビュー】映画「幼獣マメシバ 望郷篇」に出演!佐藤二朗インタビュー|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる! (56440)

今やフォロワー数が130万を超える勢いの佐藤二朗さんのツイッター。
日々の生活の中で起きた出来事を佐藤二朗さん独特の感性で捉えたフレーズに、思わず笑ったり、感心したり、時には涙したり・・その異才ぶりに感動です。ご家族のコメントもユーモアたっぷり。頭の回転の速さが伺えます。やっぱり「佐藤二朗」は「凡」ではない。大いなる「非凡なる頭脳」を持った異色の人物! フォロワー数が伸び続けている現象に納得です。

佐藤二朗さんを評したコメントの数々をピックアップ

「これまでご一緒させて頂いた方で、とても忘れられない先輩俳優の佐藤二朗さん」だった。
どんな小さなシーンでも抜群の存在感を発揮し、今や日本のエンターテイメント界になくてはならない存在といえる個性派俳優・佐藤二朗。

佐藤二朗 ベスト・ファーザー受賞に「うれしい」

同賞は世界一の父親を決めるというもので、芸能部門で選ばれた佐藤は、日頃から子供たちへのツイートを連投していることが評価された。「俳優として、賞という賞を頂いたことがないのでうれしいです」とあいさつすると「役者だけど演じるだけじゃなく、ものを書きたい欲求がある。ツイッターは、子供が爆発的に面白いことを言うから書いている」と説明した。

活動エリアをどんどん広げていらっしゃる佐藤二朗さん。次回はどんな一面を見せてくださるのか・・その「人間力」がますます楽しみな俳優さんですね。

関連する記事

【あさイチ】佐藤二朗さんの「人間力」に注目です」に関連するキーワード

「【あさイチ】佐藤二朗さんの「人間力」に注目です」のライター