菅野美穂 の 原点

http://girlschannel.net/topics/1061/ (16640)

Kanno Miho  かんの みほ

1977・8・22生まれ 39歳
160cm・AB型

淑徳与野高等学校卒業、淑徳大学国際コミュニケーション学部中退

1990年、13歳の時に、ある企業の広告のオーディションに合格。

1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビュー。

同番組のレギュラー出演を継続しながら、テレビドラマやCM、雑誌のグラビアなど徐々に番組の外での活動を増やし、現在に至る(wikipedia)













 

菅野美穂 の 内面磨き は ココから始まっていたの?

菅野美穂の良妻ぶりが凄い!結婚後、人気うなぎのぼりの夫・堺雅人 | LAUGHY [ラフィ] (16753)

趣味は海外旅行。

1年の間で33カ国もの国を旅行したこともあるとか。

インドなどの発展途上国も一人旅されたことがあるそうで、
堪能な語学力は一人旅で培われたものなのかもしれませんね。

また、2007年放映「ハイビジョン特集 菅野美穂 インド・ヨガ聖地への旅」がきっかけとなり、ヨガにも強い関心を持つようになったそうです。

TVなどからは、おっとり・のんびりとした印象を受けることも多い菅野美穂さんですが、若い頃から海外への一人旅が趣味だったとは、意外な一面を見たような気がします。

ナチュラルな「内面の磨き」はこんなところから始まっていたのでしょうか?

女性は 30を過ぎた頃から 顔に「心♡こころ」が出ると言われますが・・・

【菅野美穂】新たな出会いで輝き生まれる演技と笑顔  - ぴいぷる - ZAKZAK (16756)

菅野美穂さん、どんどん美しくなられてると思いませんか?
芸能界に入って23年。
仕事・プライベート ともに 紆余曲折もあったはず。
いっぱい迷って、たくさん悩んで、
ご自分の足でしっかり歩いて来られたのだな・・と推察できる「素敵なオトナ女子」の「顔」ですね。

人相学では、彼女の目は「雌雄眼」と言うそうです。
左目が、右目よりも大きい「雌雄眼」の持ち主は、男性に対して良い意味で従順。
また、口角が上向きな福顔は、安泰な家庭運を表しているそうです。

菅野美穂 23年で 彼女はこんな女優になっていた

まるで少女のように華奢(きゃしゃ)でキュートでありながら、しっかりとした自分の意見を持つ男前の菅野。テレビドラマでは個性の強い役を演じることが多い彼女だが、本作では透明感あふれるヒロインを熱演。劇中で恋人とデートをしているときの菅野の表情は、まさに「恋する乙女」そのもの
たいていの不甲斐ない男たちのミューズであり続けるのが、この人。男心をとらえる、はかなげでみずみずしい魅力はデビュー以来変わらない。

 「今年でもう34歳。デビューしたころを振り返ると、当時はとにかく眠かった気がします。毎日追いつめられて、ただただ必死で。いまは少し自由になれましたけど。それに…インタビューを受けても、相手が何を聞き出したいのか、多少はわかるようになってきましたし。アハハ」
年齢を重ねて、体力も、肌の状態も違ってくるし、なんとなく先延ばしにして考えないようにしていたことを、今年はリアリティーを持って考えました。その年齢、年齢で考えなきゃいけないことがあったんだな、年齢を重ねるってこういうことなんだな、って」
 けれども、そんな“30代後半”を、「失うものもあるけれど、どんどん自由になっていく」とポジティブに捉える。「図太くなりました、いい意味で。経験がなくて焦っていたことがたくさんあったけれど、そういうのを通り過ぎて『全然大丈夫だなー』と気がついた。自分の思い込みから解放されて、年々、どんどん自由になります。だから、20代の頃より今の方が楽しい」

「Brave women」潔い女性 の結婚と今 そして これから

【第1子誕生】大物どうしなのに仲良しな理由は、菅野美穂さんと堺雅人さんのお互いを思いやる心にありました◎|CandyPot(キャンディポット) (16763)

堺雅人さんは、初めて彼女を見た瞬間に「キレイな人だなあと思った」と、その感想を述べていましたね。
映画の撮影が進行していく中で「すごい女優さんだなあと思いました」とも加えています。
結婚を決めた理由を「私を選んでくれたことに幸せ感じた」と述べた菅野美穂さん。この一言に、彼女の軌跡 の重みが表れている印象を受けます。
【第1子誕生】大物どうしなのに仲良しな理由は、菅野美穂さんと堺雅人さんのお互いを思いやる心にありました◎|CandyPot(キャンディポット) (16764)

交際をスタートさせてから、結婚までの時間が短かったと言われるお二人ですが。結婚されてから、時々聞こえてくるエピソードは、ほほえましいものばかり。NHKの朝ドラ「走らんか」でヒロインを演じたのが18歳の時。この10月からスタートした「べっぴんさん」では、たおやかな美しい母親役を「語り」と共に演じています。
待望のお子さんも授かり、今後ますます「濃い人生」を魅せて下さるであろう菅野美穂さん。あなたを 潔い女性「Brave women」と呼んでもいいですか?

関連する記事

【あさイチ】菅野美穂さん、あなたを「Brave women」と呼んでもいいですか?」に関連するキーワード

「【あさイチ】菅野美穂さん、あなたを「Brave women」と呼んでもいいですか?」のライター