2018年5月16日 更新

【あさイチ】滝藤賢一さんは「An Ideal Husband(理想の夫)」?!こんな人と巡り会いたい!

連続テレビ小説「半分、青い。」では脳天気で優柔不断、でも、ここぞというときには頼りになるヒロインの父親を演じる滝藤賢一さん。この役に限らず、大変個性的なキャラクターを演じることの多い滝藤賢一さんですが、私生活では理想の夫?との情報あり。こんな人と巡り会いたい!滝藤賢一さんのリサーチです。  NHKあさイチHP参照

729 view お気に入り 0

俳優・滝藤賢一(Kenichi Takitoh)さんのイメージ

個性的な役柄が印象的な滝藤賢一さん

滝藤賢一 - 映画.com (46547)

1976年11月2日生まれ・現在41歳の滝藤憲一さん。

名古屋市のご出身です。

身長 177 cm 体重 62kg 血液型 O型

映画監督を志して上京。
映画『バレット・バレエ』のオーディションに合格したことを機に俳優を志し、1998年 から 2007年まで無名塾に所属されました。

2009年、NHK土曜ドラマ『外事警察』が連続ドラマでの初のレギュラー出演。この撮影が始まりスケジュール的に厳しくなったため、それまで続けていたレンタルビデオ店、運送会社、居酒屋などでのアルバイトを辞め俳優業に専念されたとか。

以降、大河ドラマ『龍馬伝』の小松帯刀役や『踊る大捜査線』シリーズの中国人刑事役、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の食堂の亭主役など、脇役として多数のテレビドラマや映画にご出演。

Wikipedia参照
2013年、TBS日曜劇場『半沢直樹』で主人公と同期の銀行員・近藤直弼役を演じ、その影響からオリコン調べによる「2013年 ブレイク俳優ランキング」で8位にランクインするなど、実力派のバイプレーヤーとして認知度を高める。

2014年4月期のテレビ東京系深夜ドラマ『俺のダンディズム』でテレビドラマ初主演。

CMも、2014年3月4日からオンエアされたロッテガム「Fit's LINK」が初の単独CM出演となる。

そんな滝藤賢一さんは、An Ideal Husband(理想の夫)?

泷藤贤一 - 搜狗百科 (46544)

ドラマや映画では個性的なイメージが強い滝藤賢一さんですが、私生活では
大変な愛妻家。四人のお子さまたちの育児にも積極的に参加される
まさに理想の夫~An Ideal Husband~なのだとか。

こんな人ならすぐ結婚したい!(マイナビウーマンのデータより)

thinkstock (46604)

マイナビが収集したデータ
「こんな人ならすぐ結婚したい! 女性が思う理想の夫像の条件4つ」
の中から、抜粋してみました。

1 仕事と家庭の両立ができる

2 家事育児は積極的に

3 やさしさを忘れない

4 いろいろな意味で「変わらない」

https://woman.mynavi.jp/article/150220-26/

このような人が「理想の夫」ならば、滝藤賢一さんは、まさに 「こんな人ならすぐ結婚したい!」男性ということになるのでしょうか?

滝藤賢一さんが語る「 10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと」

滝藤賢一が緊急提言! 10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと

1 何でもない日に花を買って帰る。

2 家事を率先してやる。

3 「いただきます」「ごちそうさま」だけでなく「ありがとう」「おいしかった」

4 メイクアップで待たされても急かさない。

5 散歩の時には手をつなぐ。

6 マッサージを断らない。

7 遊びに行く妻を快く送り出す。

8 たまには二人でエスケープ。

9 子どものためにも”妻ファースト”。

10 「いつもきれいでいてくれてありがとう」の言葉とともにシートマスクを贈る。

こんな夫なら私も結婚したい!と思うオトナ女子は多いのでは?

オール私服スナップ! 滝藤賢一、着たい服だらけの30日間#1 | FASHION | UOMO | WEBUOMO (46546)

滝藤賢一さんの「10のこと」の中でも、特にスゴイ!と思うのは

メイクアップで待たされても急かさない。

遊びに行く妻を快く送り出す。

そして、ラストのこのメッセージ。

「いつもきれいでいてくれてありがとう」の言葉とともにシートマスクを贈る。
「結婚」は生活。

それぞれ形は違っても、一組の男女がともに人生を歩んで行こうという取り決めをするのが「結婚」

愛情がベースになるのは言うまでもないことですが、日々の暮らしの中で、ともすればなおざりになってしまいそうな「生活の中の思いやり」「相手への思いやり」

「さまざまな自分」を演じる俳優・滝藤賢一さんは、「妻ファースト」と言い切るプライベートとのきっちりした境界線をしっかりと持っていらっしゃる。

カッコイイ!

滝藤賢一さんの発言から、彼が「An Ideal Husband(理想の夫)と言われる理由がわかりますね。
19 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



【あさイチ】井川遥さんはなぜこんなに美しいの?

【あさイチ】井川遥さんはなぜこんなに美しいの?

デビュー当時から“癒やし系”と呼ばれ、柔らかい雰囲気と美しさで男女ともに人気がある井川さん。この美しさの源はなに?どうしてこんなに美しいの?  (NHKあさイチHPより抜粋)
桜子 | 1,622 view
【あさイチ】松雪泰子さんからオトナ女子の色香を学びたい

【あさイチ】松雪泰子さんからオトナ女子の色香を学びたい

連続テレビ小説「半分、青い。」ではヒロインの母親を演じてる松雪泰子さんですが、オトナ女子は、松雪泰子さんから発せられる「色香」を学んでみたい。「いい女(オンナ)」になるために・・・
桜子 | 1,631 view
【あさイチ】松任谷由実さん・テレビでの生トークは今世紀初!?ユーミンの世界から「オトナの恋」を学ぶ

【あさイチ】松任谷由実さん・テレビでの生トークは今世紀初!?ユーミンの世界から「オトナの恋」を学ぶ

シンガーソングライター・ユーミンは、今年でデビュー45周年。これまでに600あまりの歌を生み出し、アルバムセールスは歴代女性アーティストトップの3,000万枚を突破。今なお、第一線で走り続けるスーパーウーマン・松任谷由実さんの心に響く「恋のうた」から「オトナの恋」を感じたい。(NHKあさイチHP参照)
桜子 | 436 view
【あさイチ】濱田岳さんの結婚から~結婚相手に求める条件~について考える

【あさイチ】濱田岳さんの結婚から~結婚相手に求める条件~について考える

「理不尽さがこの仕事にしかない」と思ったから俳優の道を選んだとおっしゃる濱田岳さん。こんな深みのある言葉を発する魅力男子・濱田岳さんを伴侶に選んだ小泉深雪さん。「結婚相手に求める条件」をオトナ女子的に探ってみました。
桜子 | 1,491 view
【あさイチ】ゴージャスが似合う№1女子(ジョシ)北川景子さんを解析してみたら・・

【あさイチ】ゴージャスが似合う№1女子(ジョシ)北川景子さんを解析してみたら・・

数々のドラマや映画で魅力あふれるヒロインを演じ続ける北川景子さん。クールビューティーと言われる彼女ですが、フリートークからは、その意外な素顔をうかがうことができそう。
桜子 | 840 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜