俳優・滝藤賢一(Kenichi Takitoh)さんのイメージ

個性的な役柄が印象的な滝藤賢一さん

滝藤賢一 - 映画.com (46547)

1976年11月2日生まれ・現在41歳の滝藤憲一さん。

名古屋市のご出身です。

身長 177 cm 体重 62kg 血液型 O型

映画監督を志して上京。
映画『バレット・バレエ』のオーディションに合格したことを機に俳優を志し、1998年 から 2007年まで無名塾に所属されました。

2009年、NHK土曜ドラマ『外事警察』が連続ドラマでの初のレギュラー出演。この撮影が始まりスケジュール的に厳しくなったため、それまで続けていたレンタルビデオ店、運送会社、居酒屋などでのアルバイトを辞め俳優業に専念されたとか。

以降、大河ドラマ『龍馬伝』の小松帯刀役や『踊る大捜査線』シリーズの中国人刑事役、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の食堂の亭主役など、脇役として多数のテレビドラマや映画にご出演。

Wikipedia参照
2013年、TBS日曜劇場『半沢直樹』で主人公と同期の銀行員・近藤直弼役を演じ、その影響からオリコン調べによる「2013年 ブレイク俳優ランキング」で8位にランクインするなど、実力派のバイプレーヤーとして認知度を高める。

2014年4月期のテレビ東京系深夜ドラマ『俺のダンディズム』でテレビドラマ初主演。

CMも、2014年3月4日からオンエアされたロッテガム「Fit's LINK」が初の単独CM出演となる。

そんな滝藤賢一さんは、An Ideal Husband(理想の夫)?

泷藤贤一 - 搜狗百科 (46544)

ドラマや映画では個性的なイメージが強い滝藤賢一さんですが、私生活では
大変な愛妻家。四人のお子さまたちの育児にも積極的に参加される
まさに理想の夫~An Ideal Husband~なのだとか。

こんな人ならすぐ結婚したい!(マイナビウーマンのデータより)

このような人が「理想の夫」ならば、滝藤賢一さんは、まさに 「こんな人ならすぐ結婚したい!」男性ということになるのでしょうか?

滝藤賢一さんが語る「 10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと」

1 何でもない日に花を買って帰る。

2 家事を率先してやる。

3 「いただきます」「ごちそうさま」だけでなく「ありがとう」「おいしかった」

4 メイクアップで待たされても急かさない。

5 散歩の時には手をつなぐ。

6 マッサージを断らない。

7 遊びに行く妻を快く送り出す。

8 たまには二人でエスケープ。

9 子どものためにも”妻ファースト”。

10 「いつもきれいでいてくれてありがとう」の言葉とともにシートマスクを贈る。

こんな夫なら私も結婚したい!と思うオトナ女子は多いのでは?

オール私服スナップ! 滝藤賢一、着たい服だらけの30日間#1 | FASHION | UOMO | WEBUOMO (46546)

滝藤賢一さんの「10のこと」の中でも、特にスゴイ!と思うのは

メイクアップで待たされても急かさない。

遊びに行く妻を快く送り出す。

そして、ラストのこのメッセージ。

「いつもきれいでいてくれてありがとう」の言葉とともにシートマスクを贈る。
「結婚」は生活。

それぞれ形は違っても、一組の男女がともに人生を歩んで行こうという取り決めをするのが「結婚」

愛情がベースになるのは言うまでもないことですが、日々の暮らしの中で、ともすればなおざりになってしまいそうな「生活の中の思いやり」「相手への思いやり」

「さまざまな自分」を演じる俳優・滝藤賢一さんは、「妻ファースト」と言い切るプライベートとのきっちりした境界線をしっかりと持っていらっしゃる。

カッコイイ!

滝藤賢一さんの発言から、彼が「An Ideal Husband(理想の夫)と言われる理由がわかりますね。

そして、そんな滝藤賢一さんは、ファッションにも敏感なのです

夫としては妻にはきれいでいてほしいんです。子どもの送り迎えのときだって、いい靴を履いていてほしいし、みんなに素敵だなって思われる奥さんでいてほしい。もちろん僕自身もいつまでも『ママの自慢のパパ』でいられるように自分を磨きたいと思っています」
オール私服スナップ! 滝藤賢一、着たい服だらけの30日間#1 | FASHION | UOMO | WEBUOMO (46612)

奥さまにはいつもきれいでいて欲しいとおっしゃる滝藤賢一さん。

ご自身でもファッションには大変気を配っていらっしゃるそうです。

お子さまたちの送り迎えにも「俳優らしい」服装を心がけていらっしゃるとのこと。

カッコイイ夫・カッコイイ父親は、妻・子どもたちにとっても自慢の存在であるはず。

ここまで心配りができる男性って・・・

まさに滝藤賢一さんは「An Ideal Husband(理想の夫)と言えるのではないでしょうか?

俳優としてますますその幅を広げていらっしゃる滝藤賢一さん。 これからはそのプライベートにも注目ですね!

関連する記事

【あさイチ】滝藤賢一さんは「An Ideal Husband(理想の夫)」?!こんな人と巡り会いたい!」に関連するキーワード

「【あさイチ】滝藤賢一さんは「An Ideal Husband(理想の夫)」?!こんな人と巡り会いたい!」のライター