目次

魅力男子・濱田岳さんの結婚を検証

二人の馴れ初めは、偶然飲み屋さんで知り合い一目惚れをしたシャイで奥手の濱田岳さんが、酔った勢いで小泉深雪さんの電話番号を聞き出したことがきっかけと言われています( Wikipedia参照)

小泉深雪さんの「THE 濱田岳」とは・・?

小泉深雪さんてこんな女性

Images of 小泉深雪 - JapaneseClass.jp (45189)

新潟県出身。日本人離れした9頭身のプロポーション、お嬢様風の端正な容姿で人気となる。雑誌や広告など国内のコレクションのほか、2006年には生方ななえ、冨永愛らとパリ・コレクションにも出演。
2009年4月から2010年3月まで、TBS系列のトーク番組「A-Studio」で初代アシスタントを務めた。
身長179cmと、日本人の女性モデルでもトップクラスの高身長を誇る。
Wikipedia参照

私達が「結婚」を意識した時、相手に求めるetcにはどんなことが挙げられるの?

運命?赤い糸? そんなものがこの世に存在するの?

「運命」は、後付けでいい。まずは考えてみたい。オトナ女子(ジョシ)が結婚相手に求める条件

マイナビアンケートに見る「女性が結婚相手に求める条件ベスト10」

暮らし二スタアンケートに見る「主婦が今だからわかる大事な条件」

結婚前の女子(ジョシ)と結婚後の女子(ジョシ)の相手に求める条件の違い

結婚前と結婚後の女子(ジョシ)が感じる「相手に求める条件」の決定的な違いは・・

マイナビアンケートに見る「女性が結婚相手に求める条件ベスト10」第4位の「収入」も、外から見た条件のひとつのように感じますが、それが永遠に続くものなのかというとそうではありません。
やはり、結婚前の女子が挙げた「容姿」と「年齢」は絶対的な外的条件として捉えられるものなのではないでしょうか?

「結婚」に日々の暮らしの安定、心のよりどころ、そして穏やかな時間を求めるのなら・・・

このような研究結果があります

夫にするなら「低身長の男性」 高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!

女性が結婚相手に求める条件として「三高」(高学歴、高収入、高身長)が言われたのも今は昔。最新の研究では、身長の低い男性のほうが結婚生活は長続きすることが明らかになったと、英国の『Mail Online』が報じています。
背の低い男性の離婚率はかなり低い
ニューヨーク大学のアビゲイル・ワイツマン氏とダルトン・コンリー氏の研究によると、背の高い男性は、より早く結婚する傾向があるものの、その結婚は身長の低い男性ほど長続きしないそうです。
背の低い男性は、より若い女性と結婚し、配偶者よりもお金を稼いでいるケースが多い上、離婚率は、平均的な身長の男性や背の高い男性よりもかなり低いのだとか。
研究者は次のように分析しています。
「背の低い男性は、身体的なステータスの低さを高い収入で補おうとする。一方、背の高い男性は、より高い収入の女性を引き付けるために自分のステータスを利用する可能性が高い」

結婚に年齢差は関係ある?相手に求める「結婚の条件」に年齢を加えるべき?

そして結論!

Images of 小泉深雪 - JapaneseClass.jp (45191)

身長差19㎝?と言われるナイスカップル。

2018年!結婚を考えているオトナ女子(ジョシ)へ

関連する記事

【あさイチ】濱田岳さんの結婚から~結婚相手に求める条件~について考える」に関連するキーワード

「【あさイチ】濱田岳さんの結婚から~結婚相手に求める条件~について考える」のライター