目次

魅力男子・濱田岳さんの結婚を検証

gettyimages (45158)

濱田岳さん 1988年6月28日生まれの現在29歳男子

小泉深雪さん 1979年1月28日生まれの現在39歳女子

お二人がご結婚されたのは 2011年7月

濱田岳さん 23歳
小泉深雪さん 32歳の時

翌年1月には女の子が誕生

二人の馴れ初めは、偶然飲み屋さんで知り合い一目惚れをしたシャイで奥手の濱田岳さんが、酔った勢いで小泉深雪さんの電話番号を聞き出したことがきっかけと言われています( Wikipedia参照)

小泉深雪さんの「THE 濱田岳」とは・・?

gettyimages (45164)

「誠実な人柄」

「役者として素晴らしい人。身内が言うのもなんですが、俳優としては最後まで残る人」

かつてアシスタントを務めたA-Studio等で発言されたコメントです。

仕事に向き合う真摯な姿勢は、そのまま深雪さんへの思いに通じるところがあるのでしょう。

「真面目な人」と、言葉にするのは簡単ですが、仕事仲間からも絶大な信頼を得ているという濱田岳さんは、私生活でも「真面目な人」

一目ぼれした深雪さんを愛し続ける誠実男子。

華やかな世界に生きた小泉深雪さんですが、結婚相手として選んだ「THE濱田岳」は、まさに「地に足つけた真面目な家庭人」なのかもしれません。

小泉深雪さんてこんな女性

Images of 小泉深雪 - JapaneseClass.jp (45189)

新潟県出身。日本人離れした9頭身のプロポーション、お嬢様風の端正な容姿で人気となる。雑誌や広告など国内のコレクションのほか、2006年には生方ななえ、冨永愛らとパリ・コレクションにも出演。
2009年4月から2010年3月まで、TBS系列のトーク番組「A-Studio」で初代アシスタントを務めた。
身長179cmと、日本人の女性モデルでもトップクラスの高身長を誇る。
Wikipedia参照

私達が「結婚」を意識した時、相手に求めるetcにはどんなことが挙げられるの?

運命?赤い糸? そんなものがこの世に存在するの?

thinkstock (45166)

恋をしている時、「この人は運命の人?」と思うことがあります。

恋を待つ時、「運命の人はいつ現れるの?」と思うこともあります。

赤い糸で結ばれた人がどこかにいるなんて・・信じていいの?

「運命」は、後付けでいい。まずは考えてみたい。オトナ女子(ジョシ)が結婚相手に求める条件

マイナビアンケートに見る「女性が結婚相手に求める条件ベスト10」

thinkstock (45170)

第1位 性格が合うこと……80.3%
第2位 思いやり……77.1%
第3位 誠実さ(浮気をしない)……70.6%
第4位 収入……56.4%
第5位 包容力……56.0%
第6位 人生観の一致……50.5%
第7位 食事の好みの一致……49.1%
第8位 容姿……33.7%
第9位 ユーモア……36.2%
第10位 年齢……35.8%

Read more: https://woman.mynavi.jp/article/170329-24/#csidx7c9c317156c7f66a927f17229a017ba
Copyright © LinkBack

暮らし二スタアンケートに見る「主婦が今だからわかる大事な条件」

gettyimages (45177)

1 やっぱりこれがなくちゃ…「経済力」
2 とくにお金に関することが重要!?…「価値観の一致」
3 色々あるけど、心も大事…「思いやりがある」
4 自然体じゃないと続かない!…「一緒にいてラク」
5 人生、何があるかわかりません…「問題に対処できる力」

https://kurashinista.jp/column/detail/754

結婚前の女子(ジョシ)と結婚後の女子(ジョシ)の相手に求める条件の違い

thinkstock (45172)

結婚前と結婚後のアンケート結果の違いから見えた大きな違いとは?

結婚は生活。
好きだから一緒にいたい、離れたくないと思う相手でも、実際に生活を共にし時間を共有すると、それまで見えなかったことや、避けては通れないことが生じてくるのは仕方のないこと。

結婚前と結婚後のアンケート結果には、実際に結婚生活を送ったからこその説得力を感じますね。

結婚前と結婚後の女子(ジョシ)が感じる「相手に求める条件」の決定的な違いは・・

thinkstock (45180)

ふたつのアンケート結果から見えた「結婚相手に求める条件」の決定的な違いは

容姿と年齢?
つまりは外からしか見えない形?身長やスタイル?
年が離れていること?
マイナビアンケートに見る「女性が結婚相手に求める条件ベスト10」第4位の「収入」も、外から見た条件のひとつのように感じますが、それが永遠に続くものなのかというとそうではありません。
やはり、結婚前の女子が挙げた「容姿」と「年齢」は絶対的な外的条件として捉えられるものなのではないでしょうか?

「結婚」に日々の暮らしの安定、心のよりどころ、そして穏やかな時間を求めるのなら・・・

gettyimages (45171)

外的要素は重視すべき条件ではない?

このような研究結果があります

夫にするなら「低身長の男性」 高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!

女性が結婚相手に求める条件として「三高」(高学歴、高収入、高身長)が言われたのも今は昔。最新の研究では、身長の低い男性のほうが結婚生活は長続きすることが明らかになったと、英国の『Mail Online』が報じています。
背の低い男性の離婚率はかなり低い
ニューヨーク大学のアビゲイル・ワイツマン氏とダルトン・コンリー氏の研究によると、背の高い男性は、より早く結婚する傾向があるものの、その結婚は身長の低い男性ほど長続きしないそうです。
背の低い男性は、より若い女性と結婚し、配偶者よりもお金を稼いでいるケースが多い上、離婚率は、平均的な身長の男性や背の高い男性よりもかなり低いのだとか。
研究者は次のように分析しています。
「背の低い男性は、身体的なステータスの低さを高い収入で補おうとする。一方、背の高い男性は、より高い収入の女性を引き付けるために自分のステータスを利用する可能性が高い」

結婚に年齢差は関係ある?相手に求める「結婚の条件」に年齢を加えるべき?

gettyimages (45174)

以前、「年の離れた男性との結婚」
https://otona-jyoshi.jp/media/works/v2/articles/289uo/edit
に関する記事を書きました。

結婚を考えるのに、年齢は最重要ポイントではないのでは?
年齢条件はメリット・デメリットが・交錯するもの。
一概には断定できないという考察結果でした。

そして結論!

gettyimages (45162)

やはり、結婚相手に求める条件に「容姿」~「身長逆差」は含まれない!
のではないでしょうか?
大切なのは、どんな時も相手を思いやる気持ち、理解し信じあえる関係が築けるかどうか・・・
Images of 小泉深雪 - JapaneseClass.jp (45191)

身長差19㎝?と言われるナイスカップル。

2018年!結婚を考えているオトナ女子(ジョシ)へ

istockphoto (45175)

もしも今、身長差などの容姿や年齢の差などで結婚を躊躇している女子(ジョシ)がいたら・・その相手との「結婚生活」をイメージしてみてください。日々の暮らしや休日の過ごし方、将来のふたりのことなどなど、
そんなシーンの中で「容姿」や「年齢差」を払いのけられないとしたら・・
それは「結婚相手」としての基本的な条件を、彼が満たしていないということなのかもしれません。

関連する記事

【あさイチ】濱田岳さんの結婚から~結婚相手に求める条件~について考える」に関連するキーワード

「【あさイチ】濱田岳さんの結婚から~結婚相手に求める条件~について考える」のライター