目次

彼氏がいても婚期がみえず焦ってはいませんか??

アラサー女子は、結婚への焦りが出てくる方も多いでしょう。

今彼氏がいるならここで手を打つ事を考えた方がいいですし、彼氏がいないなら婚活は必須です。

今もし彼氏がいて、その彼氏が長く付き合っている場合も安心してはいけません。

長く付き合っているのに、なぜ進んでいないのでしょうか??

絶対に今の彼と人生を過ごしていきたい、彼しか考えられないのならお付き合いを続けても良いでしょう。。。

ただ、相手はどうでしょうか・・・??

すると、ずっと付き合い続ける事すらも考えてしまい、ギクシャクして破局という事がよくあるとか。

付き合いが長い=結婚とは限らない・・・??

ある統計調査では、5年以上付き合ってゴールインするカップルは全体の15パーセントしかないそうです。

1番多いのが、交際1年で半年や1年から2年が殆どだという事でした。

はじめはあった情熱が時を重ねるとただの情になってしまう事も多いのです。

長く付き合って別れてしまう、これは女性の方がリスクが高いのです。

理由は当然、妊娠と出産にリミットがあるから。

そこで提案としては、彼氏は彼氏として割り切るということです。

だから、彼以上の人を彼と付き合いながら探すのです!

では、どのように彼氏以上の人を探すのか??

もうアラサーともなれば結婚を視野に入れた出会いが必要なのですから、婚活が効率的です。

彼氏と付き合いながらの活動は、罪悪感があるかもしれません。

婚活をしながら、彼氏の出方を待つというのが1番効率的な方法なのです。

関連する記事

付き合いは長い彼だけど、なかなか結婚へ進まない彼とこのまま続けるべきか?」に関連するキーワード

「付き合いは長い彼だけど、なかなか結婚へ進まない彼とこのまま続けるべきか?」のライター