目次

彼氏がいても婚期がみえず焦ってはいませんか??

アラサー女子は、結婚への焦りが出てくる方も多いでしょう。

thinkstock (40080)

子供だってこのままでは産めなくなるし、社会的にも独身は気まずい、親や親戚からうるさく言われるなど複雑です。
thinkstock (40081)

誰しも希望は恋愛結婚ですが、アラサー女子にもなると、現在彼氏がいないとなれば腹をくくってお見合い結婚も視野に入れた方が賢明です。
thinkstock (40083)

また、初対面の人には見た感じの年齢から既に家庭を持っていると思われたり、ナンパのターゲットは20代前半でアラサーは日常男性から声をかけられる事も少なくなります。

今彼氏がいるならここで手を打つ事を考えた方がいいですし、彼氏がいないなら婚活は必須です。

今もし彼氏がいて、その彼氏が長く付き合っている場合も安心してはいけません。

thinkstock (40087)

彼氏と別れてしまったら、出会いが無いのですから、しばらく次の相手が見つからない可能性は高いです。

次の相手を見つけた時には子供が産めない年齢になるかもしれないのです。

長く付き合っているのに、なぜ進んでいないのでしょうか??

istockphoto (40090)

仕事が忙しいとか、長く付き合いすぎてきっかけが無いとか、人生のパートナーとして決めかねているとか様々に理由はありますが、年齢は待ってはくれません。

日々歳を重ねるのです。

絶対に今の彼と人生を過ごしていきたい、彼しか考えられないのならお付き合いを続けても良いでしょう。。。

ただ、相手はどうでしょうか・・・??

gettyimages (40093)

出会ってお互い両思いになり、、、♥

付き合い出したというのが一般的でしょうが。


実は結婚を意識せずに付き合い始めて長く付き合っていると、いざ意識した時に気持ちが盛り上がらないという方が多いそうです。

すると、ずっと付き合い続ける事すらも考えてしまい、ギクシャクして破局という事がよくあるとか。

付き合いが長い=結婚とは限らない・・・??

ある統計調査では、5年以上付き合ってゴールインするカップルは全体の15パーセントしかないそうです。

1番多いのが、交際1年で半年や1年から2年が殆どだという事でした。

thinkstock (40100)

結婚相手という事で慎重になる人が多いのも
わかりますが、、、

勢いも大事ということになってきますね。

はじめはあった情熱が時を重ねるとただの情になってしまう事も多いのです。

gettyimages (40092)

別れる理由も無いし、次の相手も見つかりそうも無い、別れ話が面倒など何となく付き合っている可能性も高いのです。

長く付き合って別れてしまう、これは女性の方がリスクが高いのです。

理由は当然、妊娠と出産にリミットがあるから。

thinkstock (40105)

これが男性には無いので、焦りずらいということはあります。

だからと言って焦るのを待っていたら、子供が産めない年齢になってしまうかもしれません。

そこで提案としては、彼氏は彼氏として割り切るということです。

gettyimages (40094)

今まで長く付き合って来て、何でもわかる間柄、思い出もたくさんあるし、何と言ってもいるのが当たり前の関係を解消するのはとても寂しいでしょう。

これと言った原因が無く別れるのは引きずる事が目に見えています。。。

だから、彼以上の人を彼と付き合いながら探すのです!

gettyimages (40110)

女性は、新しい恋をするとスッキリ前の彼氏を忘れられるのが大半です。

彼以上の人が見つかれば、細かいことは考えず別れる事ができるでしょう。

では、どのように彼氏以上の人を探すのか??

もうアラサーともなれば結婚を視野に入れた出会いが必要なのですから、婚活が効率的です。

美しい人工心臓を抱える少女

美しい人工心臓を抱える少女

大半の婚活関係の企業では、独身で健康であればサポートをしてくれます。

また、相手への希望や条件を加味して紹介をしてくれるので効率的です。

彼氏と付き合いながらの活動は、罪悪感があるかもしれません。

gettyimages (40108)

しかし、このままでは子供が産めなくなるどころか、結婚ができなくなるかもしれないのです。

彼氏だっていつまで続くか保障はないのです。

婚活をしながら、彼氏の出方を待つというのが1番効率的な方法なのです。

thinkstock (40101)

婚活をすることで彼が焦りを感じたり、あなたの結婚への想いを感じて誠意を伝えてゴールインできるかもしれませんし。。。

彼、以上の存在に出会ってゴールインできるかもしれません。

彼の存在に安心せず自分の幸せについて考えてみてくださいね♡

関連する記事

付き合いは長い彼だけど、なかなか結婚へ進まない彼とこのまま続けるべきか?」に関連するキーワード

「付き合いは長い彼だけど、なかなか結婚へ進まない彼とこのまま続けるべきか?」のライター