目次

夢見がちな恋愛をしていませんか??

 (19290)

結婚に対していろいろな考えをもっている女性がいると思います。しかし、、、

女性は20代には徐々に結婚する人が増え始め、、、

30代に突入すると「自分は結婚できるのだろうか」と焦り始めるようになります。

そのため多くの女性が婚活を行うようになるのですが、なかなかうまくいかないという人も少なくはありません。

 (19279)

結婚がゴールでは有りませんが、周りが結婚しだすと焦りを感じてしまいますよね、、、

婚活がうまく行かない原因とは??

それは「素敵な男性がいない」のが原因ではないのです。

いつまでも少女マンガのような理想の相手を求めてしまう「オトナ女子が現実を見ることができていない」のが原因なのです。

30代〜の恋愛はとても理想が高くなりがちです。

経済力がある人、料理ができる人、外見も内面も素敵な人など、焦れば焦るほどハードルが高くなっていってしまうのが不思議なところです。

しかしそんな完璧を求めるあまりいつまでも相手が見つからないというのが実際です。

 (19278)

小さな頃、想い描いていたような
王子様は実際にはなかなかいないものです。

夢見がちでなく、現実をきちんと把握する事が重要です!

まずは自分自身を見つめ直してみましょう。

あなたは相手に様々な条件を求めることができるほどの女性なのでしょうか?

身だしなみはもちろんのこと、周りへの気配りや上品さなど大切な部分がたくさんあります。

女子から大人の女性へと変わっていけば、もっと視野を広げることができます。

また結婚相手に求める条件をたくさん作るのではなく、絶対に必要な条件だけを持つようにしましょう。

お金持ちで包容力があってカッコイイなんてすべてのハードルをこえられる完璧な人間などいません。
 (19283)

結婚生活をする上で、価値観の違いなどは当然でてきます。

しかし、ここだけは譲れないというポイントが何なのか、自分が自分の事を理解しておくとこで、結婚生活もうまくいきやすくなりますね♡

一緒に人生をともにする上で絶対に欠かせない条件だけを考えれば、また一歩幸せな結婚に近づくことができます。

関連する記事

まだ「夢見がちな恋愛」してるの? 30代の私を見つめなおして幸せをつかみましょう♪」に関連するキーワード

「まだ「夢見がちな恋愛」してるの? 30代の私を見つめなおして幸せをつかみましょう♪」のライター