目次

今は逆プロポーズだってありの時代ですから、そろそろ結婚したい女性がするべきことは多々あると考えてもいいでしょう♡

というよりはなかなか上手くいかない事を上手くいかせるようにするのが恋愛テクニックという事にもなりますから、出来る事は全てするという事を考えるのも必要な事のはずです。

その①自然な流れで責任感を芽生えさせる♡

『そろそろ結婚ね』というような事を口に出していくと、それが深層意識に入っていくようになり、しばらくすればそれが義務化のように感じるようになるという事があります。

ですから、逆プロポーズという大胆な事は出来ないというような場合でも、徐々に責任感を与えていくという事をするのは極めて効果的という事になっていきます。

それで壊れるのであれば、元々駄目だったという事で、早く別の男性を探すという事をする良いきっかけとなったというように考えることも出来るようになるはずです。

基本的に男性が責任感や義務感を恐れるというような事になっている時点で、その男性は意気地なしだと考えて良いでしょう。

その②実現できそうな2人の未来予想図を共有する!

やり方はいろいろとありますが、やはり将来の話を出来るだけ混ぜていくという事をしていくのが効果的です。

男性というのは極めて冷静に将来の夢の実現可能性という事を考えるという事があります。

未来を夢物語ではなく、実現可能性で考えるというのが男性の面白い所ということがいえるのかもしれません。

当然、その為には結婚も必要でというように意識をする事になるので、こうした未来を考えさせるという事は極めて有効的に働くやり方という事になります。

その時に注意しなければならないのは、とんでもない重荷を背負わせるという事では無く、自分も一緒にその荷物を背負うという事で協力姿勢を見せるということです。

プロポーズをする勇気がなかったり、最後のプロポーズは男性からが理想ではありますが、男性は無謀な挑戦を嫌う人も多いので、welcomな空気を出すこともお忘れなく!

関連する記事

逆プロポーズもありの時代!そろそろ結婚したい女性がするべき2つのこと♡」に関連するキーワード

「逆プロポーズもありの時代!そろそろ結婚したい女性がするべき2つのこと♡」のライター