女性が夜景大好きの理由って?

男性と女性で違う夜景の効果

女性は男性に比べて、2種類多い5種類の色を識別する細胞を持っていることから、
男女の夜景の見え方は、違っています。

それは...

男性
赤、青、緑 色を見分ける細胞が3種類

女性
赤、緑 2種類ずつ 青 1種類 色を見分ける細胞が合計5種類

女性の方が、夜景の色を見分ける確率が高く、男性よりも同じ夜景を見ていても
色鮮やかに写っていると言われています。
<女性>
色を識別する細胞効果と暗いところから明るいところを見るときに起きる暗闇効果によって
そばにいる人を頼りたくなったり、心の中で思っている事を言いたくなったり、
女性は夜景を見ると、つい本音を打ち明けてしまう。
<男性>
男性DNAが働き、仕事や人生のモチベ-ションがあがる効果があります。

夜景の色によって、実は効果が違う

オレンジの夜景

心を明るく、気持ちをおおらかにしてくれるオレンジ系の景色。

心に暖かみと開放感をもたらす効果。

大好きな人と見ることをおすすめします。

赤色の夜景

活力と自信がプラスされ、エネルギ-がアップし、ポジティブになる赤の景色。
気分を高めてくれるだけでなく、身体の鼓動と体温が上がっていく効果。
性的エネルギ-もプラスされる。

倦怠期だったり、落ち込んだ時、自分を取り戻す時におすすめです。

緑色の夜景

身体をリラックスさせ、精神的な落ち着きを取り戻す、前向きなパワ-を放つ緑色の夜景。
若さを取り戻したり、気持ちの迷いや不安を取り除き、いい決断を促す効果。

心身を正常な状態に戻してくれるので、不安いっぱいな時におすすめです。

青色の夜景

心身の疲れを癒し、目の疲れや体の痛みにも即効性がある青色の夜景。
眺めることだけでも、五感が活性化される効果。

プロジェクト、企画、アイデア力を高めたい時におすすめです。

紫色の夜景

長い間の体調不良や、心の中にしまいこんでいる悩み事を整えてくれる効果がある紫色の夜景。
DNAの損傷を修復する効果。

食欲抑制作用もあり、別名「エステ夜景」としても推奨されている。

白色の夜景

心を浄化し、新しく生まれ変わるような感じをもたらす白色の夜景。
高い志を芽生えさせる純粋な力を放つ。

人生に迷った時や自分をレベルアップさせたい時におすすめです。
夜景シリ-ズ
① 夜景大好き!夜景効果ってホントにあるの?

オフィシャルライタ- Miwa

 (21257)

外資系金融18年勤務.

10歳の女の子を持つワ-キングマザ-。

青山にヘッドスパサロンを2年間手掛け、
現在は美容コンサル及びプロデュ-ス担当。

オトナ女子サイトで
ステキな情報をお届けできるように努めます。

よろしくお願い致します。

関連する記事

夜景大好き!夜景効果ってホントにあるの?夜景シリ-ズ①」に関連するキーワード

「夜景大好き!夜景効果ってホントにあるの?夜景シリ-ズ①」のライター