2017年10月30日 更新

いつかは、また♡ 失恋した後に恋愛をお休みするメリット

失恋をしたなら、一度はゆっくり休憩しましょうか♡今回は、失恋した後に恋愛をお休みするメリットをご紹介します。

484 view お気に入り 0

今は、ゆっくり過ごしていたい

thinkstock (40211)

失恋をした後、新しい恋へと移るまでに必要な時間は、人それぞれ。
長く付き合った彼と別れても、すぐに新しい恋人へとシフトし、さらには結婚までする人もいますが、それは本当に体力・気力ともに充実している人。

みんながみんな、同じスピードで恋を楽しめるわけではありません。
休みたいなら、気が済むまで、ゆっくり休みましょう♡

今回は、失恋した後に恋愛をお休みするメリットをご紹介いたします。

心の整理整頓ができる

thinkstock (40214)

失恋後に恋愛をお休みする最大のメリットは、心の整理整頓ができること。
失恋をすると、どうしてもしばらくは、過去を思い出し、あのときこうすればよかったのかなど、後悔の気持ちが前に出てきます。

そんな状態で、新しい恋に走ったとしても、おそらく、うまくはいかないでしょう。心から「次へと進もう」と思わないと、新たな出会いも引き寄せきれないはず。今は心の中がぐしゃぐしゃで、新しく恋人を探す気力がないなら、気が済むまで、ゆっくり休みましょう。

たとえ、周りから「結婚をしないの?」と言われても、それは他人の勝手なおせっかい。あまり気にせず、休養を優先して♡

焦って空回りすることがない

gettyimages (40217)

元彼を見返そうと、新しい出会いを求めて行動するのは大切ですが、あまりにも焦る気持ちが強すぎると、微妙な相手と交際することになります。通常の状態であれば、避けられるはずなのに、誰か側にいてほしくて、微妙な男と付き合ってしまうのです。

元彼よりもはるかにダメンズと付き合った場合、見返すどころか、さらに心の整理が追いつかない状態に。自分の中で「今は恋愛をするタイミングではない」と思うなら、その直感を優先させましょう。

焦って空回りするくらいなら、一人で自由に過ごしていたほうがマシ!

落ち着いた女性に見える

gettyimages (40220)

彼氏が途切れないことを自慢気に話す女性もいますが、聞いていて、どこか大人げない、と思いませんか?

たしかにモテるのは、重要な要素ですが、毎回付き合う男性がダメンズの場合、その状況を本当にモテる、といっていいのかは、微妙なラインです。

一方、ガツガツとはしていないものの、ときどきブランクを挟みながら、マイペースに恋を楽しまれている方をみると、みている側も安心していられます。男に依存することなく、自立している姿は誰の目からみても、かっこよく映るでしょう。

自分らしくいられる

gettyimages (40223)

心のどこかでは、疲れきっていると分かっているのに、無理やり婚活をする…。
当然、さらに精神面が削られていくことに。本当に、ボロボロになるまで、今相手を探すべきかどうか、ゆっくり考えましょう。

周りの結婚ラッシュにどうにかのろうとしているなら、ここは一つ「のらない」と割り切って過ごす潔さも必要です。無理やり婚活をして、自分らしさを失うくらいなら、迷わず「休む」ことを選んで。

ゆっくり休んだほうが、エネルギーも充電され、引き寄せる力もアップします。今、休んでいても、いつかはまた、楽しい恋ができるから大丈夫!
18 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



すぐにサッパリとはいかない!長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけること

すぐにサッパリとはいかない!長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけること

交際期間が長かったらからこそ別れてもズルズルと…。今回は、長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけることをご紹介します。
Erica | 833 view
無理はしないで。つらい失恋をした後にしてはいけないNGなこと

無理はしないで。つらい失恋をした後にしてはいけないNGなこと

失恋をしたからって無理やり前を向かなくていい。ゆっくり一歩ずつ進んでまいりましょう♡
Erica | 750 view
嫉妬の嵐!?モテる男と付き合うメリット・デメリット

嫉妬の嵐!?モテる男と付き合うメリット・デメリット

モテる彼と付き合うのも、なかなか大変…。今回は、モテる男と付き合うメリット・デメリットをご紹介します。
Erica | 782 view
出会いがない人が素敵な彼を引き寄せるために、今日からでも始められること

出会いがない人が素敵な彼を引き寄せるために、今日からでも始められること

出会いがない…って、それ本当?がんばらずに出会いを引き寄せるのは、かなり厳しい!今回は、出会いがない人が素敵な彼を引き寄せるために、今日からでも始められることをご紹介します。
Erica | 937 view
失恋しました。今までの彼との時間をどう埋めればいい?

失恋しました。今までの彼との時間をどう埋めればいい?

失恋をするとは思ってもみなかった…。いつまでもズルズルと引きずっていても仕方がない♡今回は、失恋した後の過ごし方をご紹介します。
Erica | 662 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Erica Erica



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜