今は、ゆっくり過ごしていたい

失恋をした後、新しい恋へと移るまでに必要な時間は、人それぞれ。
長く付き合った彼と別れても、すぐに新しい恋人へとシフトし、さらには結婚までする人もいますが、それは本当に体力・気力ともに充実している人。

みんながみんな、同じスピードで恋を楽しめるわけではありません。
休みたいなら、気が済むまで、ゆっくり休みましょう♡

今回は、失恋した後に恋愛をお休みするメリットをご紹介いたします。

心の整理整頓ができる

失恋後に恋愛をお休みする最大のメリットは、心の整理整頓ができること。
失恋をすると、どうしてもしばらくは、過去を思い出し、あのときこうすればよかったのかなど、後悔の気持ちが前に出てきます。

そんな状態で、新しい恋に走ったとしても、おそらく、うまくはいかないでしょう。心から「次へと進もう」と思わないと、新たな出会いも引き寄せきれないはず。今は心の中がぐしゃぐしゃで、新しく恋人を探す気力がないなら、気が済むまで、ゆっくり休みましょう。

たとえ、周りから「結婚をしないの?」と言われても、それは他人の勝手なおせっかい。あまり気にせず、休養を優先して♡

焦って空回りすることがない

元彼を見返そうと、新しい出会いを求めて行動するのは大切ですが、あまりにも焦る気持ちが強すぎると、微妙な相手と交際することになります。通常の状態であれば、避けられるはずなのに、誰か側にいてほしくて、微妙な男と付き合ってしまうのです。

元彼よりもはるかにダメンズと付き合った場合、見返すどころか、さらに心の整理が追いつかない状態に。自分の中で「今は恋愛をするタイミングではない」と思うなら、その直感を優先させましょう。

焦って空回りするくらいなら、一人で自由に過ごしていたほうがマシ!

落ち着いた女性に見える

彼氏が途切れないことを自慢気に話す女性もいますが、聞いていて、どこか大人げない、と思いませんか?

たしかにモテるのは、重要な要素ですが、毎回付き合う男性がダメンズの場合、その状況を本当にモテる、といっていいのかは、微妙なラインです。

一方、ガツガツとはしていないものの、ときどきブランクを挟みながら、マイペースに恋を楽しまれている方をみると、みている側も安心していられます。男に依存することなく、自立している姿は誰の目からみても、かっこよく映るでしょう。

自分らしくいられる

心のどこかでは、疲れきっていると分かっているのに、無理やり婚活をする…。
当然、さらに精神面が削られていくことに。本当に、ボロボロになるまで、今相手を探すべきかどうか、ゆっくり考えましょう。

周りの結婚ラッシュにどうにかのろうとしているなら、ここは一つ「のらない」と割り切って過ごす潔さも必要です。無理やり婚活をして、自分らしさを失うくらいなら、迷わず「休む」ことを選んで。

ゆっくり休んだほうが、エネルギーも充電され、引き寄せる力もアップします。今、休んでいても、いつかはまた、楽しい恋ができるから大丈夫!

ゆっくり休もう

失恋した後は、みんなつらい状態になります。
つらい、と心が叫んでいるのに、婚活をしても、うまくいかないのは当たり前。焦って空回りしても、さらにつらくなるだけなのです。今は、新しい恋に備えて、ゆっくり休みましょう♡

関連する記事

いつかは、また♡ 失恋した後に恋愛をお休みするメリット」に関連するキーワード

「いつかは、また♡ 失恋した後に恋愛をお休みするメリット」のライター