【野菜や果物はスライスしてレンチンしちゃお♪】

ポテトチップスなど市販のスナックは油で揚げてあるのでカロリーが気になりますよね。

ダイエット中だけどどうしても食べたい…。
そんな時は電子レンジを使って手作りしちゃいましょう!

色々なレンチンチップスレシピをまとめてみました♪

【レンチンでポテトチップス】

まずは定番のポテトチップス!

じゃがいもとさつまいもをスライスして水にさらしてペーパーで水分をとってからレンチンするだけ。

カンタンにポテトチップスが手作りできちゃうんですね~♪

青のりやガーリックパウダー等をかければ色んな味を楽しめます。

【レンチンで野菜チップス】

こちらはにんじん、かぼちゃ、れんこんの野菜チップスです。

水にさらすのはれんこんのみで、にんじんとかぼちゃはペーパーで水分をとるだけ。

じゃがいもやさつまいもより水分が少ないので短時間で出来るみたいです。

【レンチンでゴーヤチップス】

ゴーヤは薄くスライスした後にポリ袋に入れてオリーブオイルと塩を絡めてからレンチンします。

ゴーヤの苦味が癖になる美味しさと評判です。

【レンチンでりんごチップス】

りんごは水分が多いので時間がかかるみたいですが、調味料は一切なしでも甘くて美味しいそうです。

【レンチンでバナナチップス】

バナナも水分が多いので時間がかかるみたいです。

半生で仕上げるのがコツで時間が経つとカリカリになるようです。

シナモンパウダーと粗塩をかけていただきましょう。

【レンチンでいちごチップス】

果物は乾燥させると甘みが増すんですね~。

そのまま食べてもケーキ等に刻んでいれるのも美味しいようです。

【レンチンでキウイチップス】

キウイは厚めにスライスして牛乳と練乳を混ぜてから絡めてレンチンします。

半生でグミのような食感になるようですよ。

【ダイエット中でもレンチンチップスなら安心♪】

レンチンチップスは電子レンジで作るからとってもカンタン!

しかも材料は野菜や果物なのでヘルシーで健康的です。
ダイエット中のおやつに最適ですね♪

関連する記事

揚げないからノンオイルでヘルシー♪レンチンチップス人気レシピ」に関連するキーワード

「揚げないからノンオイルでヘルシー♪レンチンチップス人気レシピ」のライター