【500円で大人気!ニトリのスキレット】

小さくておしゃれなフライパンとして大人気なのがニトリが販売しているスキレット、通称「ニトスキ」です。

しかも値段が500円!

リーズナブルな値段なのに、様々な料理が美味しく調理できて、しかもニトスキごと食卓に出してもおしゃれに見えるので大人気です。

そんなニトスキのカンタン人気レシピをご紹介します。

【これぞ定番!ニトスキでハンバーグ】

材料 (2人分)
ひき肉 合挽き250g〜300g
玉ねぎ みじん切り半玉
塩、胡椒1つまみ

彩り野菜(コーン、ブロッコリー)お好み量
✩︎ソース(ウスター+ケチャップ)大さじ3づつ
【作り方】
みじん切りにした玉ねぎとひき肉、塩コショウを混ぜて粘りが出るまで混ぜる。

ニトスキに油をしいて両面を中火で焼く。

焼き目がついたらコーンとブロッコリーを加えて200度のオーブンで15~20分焼いたら出来上がり。
ニトスキだとフライパンごとテーブルに出して食べることができます。

冷めにくいのでアツアツのハンバーグを食べるのにはピッタリですね。

【ふわっふわ!ニトスキで厚焼きホットケーキ】

材料 (スキレット6インチ(15cm) 3枚分)
■ ✿ホットケーキ材料✿
ホットケーキミックス 200g(1袋)
卵1個
牛乳80ml
ヨーグルト(プレーン)80g
【作り方】

ボウルに卵をといてから、牛乳とヨーグルトを入れて混ぜる。

ホットケーキミックスを入れて粉気がなくなるまでよく混ぜる。

ニトスキを少し煙が出るくらいまで空焼きして、濡れ布巾の上に乗せて冷ましてからキッチンペーパーでバターを薄く塗る。

生地は3枚分なので、3分の1の分量をニトスキに入れてフタをして極弱火で4~5分焼く。

プツプツと穴が開いてきたらひっくり返して、またフタをして極弱火で3分焼いたら出来上がり。
ひっくり返す時には、フライ返しの上にホットケーキを乗せたらニトスキの方をかぶせるようにしてくるっとひっくり返すのがコツ。

小さいニトスキだから出来る技ですね~。

外はカリカリ、中はふわふわのホットケーキがカンタンにできちゃいます♪

【ダブル使い!ニトスキで焼き芋】

驚くほど美味しくなる♡「ニトスキ」で焼くべきおすすめ食材をご紹介! | Kurera[クレラ] (21277)

【作り方】

サツマイモは洗ってアルミホイルに包む。

ニトスキに乗せてもう1つのニトスキでフタをして弱火で15分焼いたらひっくり返してまた15分焼いたら出来上がり。

ひっくり返す時にはフタを開けずにニトスキごとひっくり返すのがコツです。

ニトスキは1つ500円なので、こんなにカンタンに焼き芋が作れるなら2つ購入しても損はないですね。

【ニトスキはIH対応なの?】

ニトスキは鉄製のフライパンです。
ではIH調理器では使えないのでしょうか?
■IH使用可能

※但し、底面12cm以下のフライパンが使用できないIHコンロ、底面が高温になると安全装置が働いてしまうIHコンロは使用不可の可能性があります。

IH調理器の取扱説明書をご確認の上、ご使用ください。
ニトスキの商品ページの注意書きにはIH使用可能と書いてあるますが、IHコンロの種類によっては使用できない場合もあるようです。

購入する場合は、使っているIHコンロをよく確認してからにしましょう。

また、IHが使えなくても魚焼きグリルやオーブンで使うことができます。

アウトドアでも活躍するのでキャンプ用に購入してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

フライパンごと食べちゃおう♪ニトスキ人気レシピ」に関連するキーワード

「フライパンごと食べちゃおう♪ニトスキ人気レシピ」のライター