一回は、付き合ってみたい!?

もし、あなたの彼氏がイケメンだったら?
やはり自慢の彼氏になる?それとも、常に心配するのは、疲れる?

イケメンでモテるとなると、彼女は気がかりで仕方がないでしょう。どんな男にも短所はありますが、果たして付き合うべきかどうか!?

今回は、モテる男と付き合うメリット・デメリットをご紹介いたします。

モテる男と付き合うメリット①「自分も一緒に成長できる」

モテるということは、彼はどちらかというと社交的なのでしょう。
女友達も含め、日々いろいろな人と交流をし、楽しんでいるはず。

彼女になった以上、彼の自由な生活を制限するというよりかは、世界観を大切にしてあげないと、あっという間に、他の女性へと乗り換えられる可能性があります。とはいえ、モテる彼と付き合うことで、自分も一緒に成長できるのは、間違いありません。

彼と行動を共にすれば、どうしても社交性を求められ、コミュニケーションを磨かなくてはいけなくなり、自分自身の世界も、どんどん広がります。彼と出会わなければ、劇的に人生が変わることもなかったかもしれません。

モテる男と付き合うメリット②「ファッションや美容への関心が高まる」

今まで自己流を通してきた人も、さすがにモテる彼と付き合うとなると、ぼ~っとしている場合ではなくなります。

ファッションや美容の基礎を改めて学びたい、と考える人も少なくないでしょう。

最初は、あれこれとがんばらなければいけなくなり、面倒くさいと思うときも多いかもしれませんが、彼のためにファッションや美容を研究しているうちに、キレイになれたら、まさに一石二鳥!

彼から追いかけてくるようになったら、絶対的な自信をもつこともできます♡

モテる男と付き合うデメリット「浮気が心配!」

モテる男と付き合ううえで、どうしても躊躇してしまうのが「浮気問題」です。

常に女の影がちらついている状況では、本当に自分が正式な彼女なのか、それだけでも不安になるでしょう。

モテる彼氏と一緒に歩いていても、通る女性がみんな見ていたら「本当に彼女が私でいいの?」と、不安にもなります。たとえ、彼が本気で好きになってくれていても、精神的な負担が大きすぎて、最終的には持続不可能になっちゃうかも…。

モテる男と付き合うデメリット②「社交性を求められる」

モテる男はの世界は広い。
きっとSNSのフォロワー数や友達の数も、芸能人に近いくらいいて、世界観も確立されているのでしょう。

そんな彼と付き合えば、自慢にもなりますが、彼のペースに追いつくだけで必死になるはず…。特に元々コミュニケーションをとりたくないタイプの女性にとって、周りと仲良くするように言われるのは、ストレスでしかありません。

あきらかに、自分とは釣り合わない、もしくは煌びやかな世界を求めていないなら、もっと一緒にいて楽な人にしたほうがよさそう!

モテる男と付き合うのは、大変!

モテる男を彼にすると、最初のうちは、とにかく幸せで仕方がない状況。

けれども、しばらく経つと、そんな甘いことを言っていられなくなります。きっと、そのうち現実と向きわなければいけなくなり、本当に彼と一緒にいるのがベストなのかどうかを考え始めます。

どんな男と付き合うのも、メリット・デメリットがありますが、モテる男と付き合うときは、慎重にこれからについて検討しましょう♡

関連する記事

嫉妬の嵐!?モテる男と付き合うメリット・デメリット」に関連するキーワード

「嫉妬の嵐!?モテる男と付き合うメリット・デメリット」のライター