男性の7つのパターン

男性の1つ目は一緒にいて一体感を覚えることです。そういう相手とは、初対面の頃からまるで古い友人のように感じられるのが一般的となっています。
魂が引きあっていると表現されることも多いですが、理屈を超えた心地よさがあることが大きな特徴です。再会したときも毎日会っているかのように、ぎこちなさが全くないケースが多く見られます。

男性の2つ目は偶然何度も出会うことです。待ち合わせをしたわけでもないのに、知り合いと街中でばったり会ったことがあるでしょう。
一度だけなら単なる偶然で片付けられますが、それが何度も続くとまるで運命に引かれたかのように感じられます。信心深い人なら、神様が引きあわせているような錯覚に陥ることもあるでしょう。

男性の3つ目は時間を忘れてしまうことです。人の周囲を流れる時間は一定ではありません。楽しいことをしていると、あっと言う間に時間は過ぎさってしまいます。
それと同様に、楽しい相手と遊んでいると時間の経過するスピードはとても速くなるのです。言い換えると、自分はそれだけ相手に夢中になっています。遊び終わったときに、急に時間がゆっくり流れることを実感し、相手が運命の人だったような気がしてくるのです。

男性の4つ目は自分らしいままでいられることです。一般的に、男性は女性の前では格好をつけたがります。それは仕方がないことですが本来の姿とはいえません。そうではなく、なぜか自然体でいられることが稀にあります。

男性の5つ目もそれに似ており、発する言葉が本心ベースであることです。
どちらにせよ、本来の自分を表現できていることが大きなポイントです。肩ひじを張らずによく、長く付き合っていけそうだと感じることがよくあります。

男性の6つ目は不安を少しも感じないことです。他人といる限り、多かれ少なかれ不安を完全に払拭することはできません。それが人間としての本能ですが、不安がないということは他人の枠を越えた存在だといえます。

男性の7つ目は、付き合ったと仮定したときに別れるシーンを想像できないことです。

女性の7つのパターン

女性の1つ目として初対面でも打ち解けやすいことが挙げられます。男性の1つ目と似ていますが、女性のほうが重視しやすい傾向があり、すぐに運命だと信じてしまう人も多いです。

また、女性の2つ目はピンチのときに助けてもらえることです。白馬に乗った王子様に対する潜在的な憧れがあり、助けてもらったときに恋に落ちるケースは少なくありません。

女性の3つ目は周囲にお似合いだと言われたときです。女性はプライドの高い人が多く、周囲からどう思われているのか気にする傾向があります。そのため、お似合いといわれると自分でもそのように思えてくるのです。

女性の4つ目も同じ理論によるものですが、周囲からの男性の評価が高ければ惚れやすくなります。そのような高評価の人は、自分の運命の人に違いないと思い込みやすいです。

女性の5つ目は偶然のイベントがよく起こることです。たとえば、書店の同じコーナーで見かけることが多いようなパターンが挙げられます。

女性の6つ目は価値観が近くて、相手の言っていることに共感できることです。これは5つ目とも似ており、出かけたい場所などが一緒になりやすいので、デートを楽しみやすくなります。

7つ目はロマンチックなアプローチを受けたときであり、自分がドラマの主人公のように思えてくるのです。
気になる人と恋愛関係になりたければ、自分を運命の人だと感じさせることが有効です。
恋愛の上級テクニックですが、事前にポイントを押さえておきましょう♡

関連する記事

男女別「運命の人」を感じさせる7つのパターン」に関連するキーワード

「男女別「運命の人」を感じさせる7つのパターン」のライター