マッチングアプリで本当の出会いに巡り会うには?

マッチングアプリを使うにあたってはいくつかのタイプ別に攻略法を分けることができます。
自分のタイプを無視して適当にマッチングアプリに登録し活動してもなかなか目指すべき成果を得ることは難しいでしょう。

時間とお金の浪費になってしまうというのはよくあることです。そこで、タイプ別に比較しつつ攻略法を考えてみることにします。

会ってみないと始まらない!?デート重視タイプ

最初はデート重視タイプです。
どんな人もまず会ってみなければ何とも言えないと考える人がこれに該当するでしょう。
この場合、気軽に会えるような人が多く登録していなければ話になりません。気軽に会うために最も重要な要素は何かと言えば、それはやはり地域性でしょう。自分の住んでいる地域の近くに多くの人が登録しているアプリを選ぶことが重要です。

メッセージのやり取りはどれだけ離れていても、それこそ日本の端と端であっても全く問題なく行えますが、会うとなると話は違ってきて当たり前です。
ですから、登録している人の層をできるだけ予め早期に確認しておき、自分の近くに大勢の人が登録されているアプリを選ぶようにすれば良いでしょう。

また、数をこなすことが重要になってくる関係上、少しでも可能性のある人にはとにかく自分の思いを伝えやすいようなアプリを選ぶことも重要です。
いわゆるいいねを送りやすい、無料あるいはそれに近い料金で特段の制限もなく送れるようなアプリが良いでしょう。
いいねを一つ送るためにかなりの料金がかかるとか、1日の上限がかなり低く抑えられているなどのアプリはあまり適しているとは言えません。

じっくり進むメッセージ重視タイプ

次はメッセージ重視タイプです。

早々にデートに漕ぎつけようと考えるのではなく、まずはしっかりとメッセージのやり取りを行うことで相手のことをよく知ろうと考えるタイプの人です。

この場合、当然ですがメッセージのやり取りがストレスなく行えるようなアプリである必要があるでしょう。
基本的にメッセージのやり取りは有料となるのがマッチングアプリですが、一通あたりいくらで課金されるアプリと月額定額制のアプリがあります。
この2つはもう自分にとってどちらが納得性が高いかで決めれば良く、どちらが明らかに良いとか悪いなどというものではありませんが、メッセージのやり取りには大きく影響してきますので慎重に考えると良いでしょう。

また、実際に会うまでにメッセージのやり取りでお互いのことを良く知ろうとする以上、メッセージそのものはもちろん重要ですが、プロフィール登録も大事になってきます。
これは自分自身のプロフィールもそうでしょうし、相手のプロフィールも同じでしょう。
登録されているプロフィール内容が十分でないようなマッチングアプリでは、なかなか先に発展させにくいものです。充実したプロフィールを書けるようになっているアプリを選ぶことも大事な要素になってくるはずです。

もちろん自分自身のプロフィール内容も充実させておく必要があり、それを億劫がっていてはいけません。
メッセージ重視タイプで、会えば分かってもらえるという考え方を取らないにも関わらず、会う前の段階で自分を十分に知ってもらおうとしないのは矛盾していると分かるでしょう。

ハイスペック重視タイプ

最後はハイスペック重視タイプです。
これはもうハイスペックの人がどれだけ登録されているマッチングアプリかに結果が大きく左右されるであろうことは論を待たないでしょう。

もちろん登録されているプロフィールを見ればスペックはだいたい分かろうというものですが、まさか登録されている人の全員をチェックするような訳にはいきません。
そこで、ごく簡単な方法で登録されている人たちのスペックを推し量る方法として、そのマッチングアプリの利用料金が非常に参考になるということを知っておいて損はありません。

これは極めて単純な話で、世の中にマッチングアプリと名のつくものは数多い中で、あえて高い料金を支払うというのは、もちろんそのアプリが使いやすいとか登録している人が多いなどという理由もあるに決まっていますが、見方を変えればそれだけのお金を払える人が使っているということでもあるからです。
お金が直接スペックに結びついている訳ではないかもしれませんが、相関の度合いが高いことは誰もが認めるでしょうから、要素としては無視できません。

また、特に相手の女性を探している男性に言えることですが、マッチングアプリの大半は女性は無料で利用できるようになっています。
ところが稀に女性でも一定レベルを超える利用のためには課金されるアプリも存在しています。
料金そのものはそこまで高いものでないことも多く、これまた直接的にスペックに結びつくわけではないかもしれませんが、少なくとも女性の本気度が高いことは間違いないでしょう。
一般的に無料で使えるアプリが多いにも関わらず、あえて課金されるアプリを使う女性というのは料金に見合った価値を確実に求めていると言えるからです。

関連する記事

マッチングアプリをタイプ別比較で攻略!」に関連するキーワード

「マッチングアプリをタイプ別比較で攻略!」のライター