マッチングアプリを始めたけどなかなか出会えない...

マッチングアプリを利用していても、なかなか理想的な男性と出会うことができない女性は、意外と多かったりもするものです。

男性が興味を持つプロフィールを投稿しなくては、マッチングアプリを使っても、思うような相手を見つけるのは難しいのも実情だったりします。

明るい印象作りが重要♡

男性に興味を持ってもらうには、写真や紹介文に工夫を施すことが重要です。
ネガティブなイメージを避け、明るい感じのプロフィールに仕上げることが大切です。
男性が避けたがるプライド高そうなイメージや、ハイエナ感を感じさせることなく、気軽にメッセージを送れる感じでプロフィールを仕上げましょう。

マッチングアプリで出会いを探すにも、求める相手によって投稿内容は違っていくものです。
恋活を考える場合や、婚活を進めたい時など、目的によって求める相手は違っていくのが普通でしょう。恋活の相手を求める場合には、メッセージのなかに、適度な絵文字を入れるなど、可愛らしいイメージを男性に抱かせることが大切です。

逆に避けなくてはいけないプロフィールには、情緒不安定なイメージを与える文章などがあります。女性の場合には、自分の悩みを人に話したがる場合も多かったりもするものです。

マッチングアプリのプロフィール欄にも、自分が抱える悩みを掲載してしまったりというケースは意外と多かったりもするものです。
男性の立場としては、恋活をしたいと考える女性には、明るいイメージを求めるのが普通です。
悩みごとを抱えるネガティブイメージの漂う女性とは、気軽に遊べないと考えてしまい、敬遠してしまったりもするものです。

目的に合わせたプロフィール作りを心がけよう

恋活と同様にマッチングアプリを使う女性に人気なのが婚活でしょう。
婚活相手を探す場合には、恋活とは違い、落ち着いた印象を与えることも重要です。マッチングアプリのプロフィール欄には、顔文字や絵文字の利用を避け、大人の女性をイメージさせる感じで文章を仕上げるように心がけましょう。
温和な感じでプライド高そうな感じを与えることがないように、自分のプロフィールを記載することが大切です。
男性が婚活相手を探す際に嫌がるタイプにハイエナ感があります。金銭目的に婚活男性を探していると男性にイメージさせてしまっては、思うように相手を見つけることはできなくなってしまいます。

どんなプロフィール写真が有効?

マッチングアプリに掲載されている写真もプロフィールの文章同様に重要です。
恋活でマッチングアプリを利用する場合には、男性に好印象を与えることが可能な、明るい印象を与える写真であることが大切です。
顔のアップの写真の場合には、写真の中心部に笑顔を持ってくるような感じで写真を撮影していきましょう。

婚活の場合は、プロフィール欄の文章と同様に、落ち着いた感じの画像を乗せることが必要です。マッチングアプリの場合には、文章よりも画像のほうが男性に好印象を与えることができるものです。
自分で自信のもてる画像を選び、サイト上に掲載していきましょう。
マッチングアプリの場合には、利用する男性によっては、サクラなど業者ではないかと疑う方もいるものです。
不自然な画像では、サクラかと思われてしまう可能性もあります。自画撮りの後に、編集ソフトなどで画像加工を施しすぎると、相手にサクラではないかと疑われてしまい、男性に敬遠されてしまう可能性も十分に有り得ます。実際に会ったときのことを想定して、普段通りの自然な感じの画像で投稿することを考えましょう。

露出度の高い画像のほうが男性に受けると考えがちでもありますが、恋活を進める上では、過度な露出をした画像をプロフィール欄にのせてしまうのは、男性に軽く見られ、思うような出会いを得ることができなかったりもするものです。
マッチングアプリで男性にいいねをもらうには、画像であっても紹介文であっても、自然ななかに優しい感じを与えることが大切です。
サクラでは無いかと疑われないような自然な形で、自分の良さを相手にアピールすることを目指しましょう。

仲良くなった後の自然な流れとは♡

マッチングアプリでメッセージをやり取りしていき、お互い仲良くなった場合には、SNSを用いて連絡をしたがる方も多いものです。気に入った男性が見つかり、SNSで直接やり取りしたくなったとしても、最初から連絡先を交換することを求めると、男性は敬遠をしてしまいます。

相手の男性にもよりますが、連絡先の交換をするにあたっては、平均的に1週間程度はメッセージのやり取りをしてからのほうが良かったりもします。
直接会ってから連絡先の交換をしたいと考えるのであれば、早めに会う予定を立て、実際に会って話をしながら連絡先の交換をすることを考えていきましょう。


男性に好印象を持たれるプロフィールを掲載していき、早い段階で相手と連絡をとれるように心がけることが大切です。ネガティブな雰囲気を感じさせることなく、自然な優しい感じを相手に与えることがプロフィール欄の作成には重要になっていきます。

関連する記事

マッチングアプリで会えない!男が敬遠する女子のプロフィールとは」に関連するキーワード

「マッチングアプリで会えない!男が敬遠する女子のプロフィールとは」のライター