目次

可愛いだけになっていませんか?!

人よりも容姿に関しては可愛いとは思っているけれども、恋人も結婚相手も見つからないという人は少なくありません。

30歳よりも前であれば容姿というのは大きな武器となりますから、見た目が良ければそれだけで男性を捕まえやすくなります。

しかし、それは可愛いというだけでなく若いという武器もあるからこそ男性がなびいていただけで、30歳を過ぎるともうひとつの大きな武器である若さがなくなる分だけ不利になってしまいます。

そこで、30歳からは可愛いだけでなく何か譲れない長所を武器にして、相手にアピールをしてみることも重要となります。

①料理上手という武器を手に入れる!!

ありがちなことではありますが、男性というのは料理が得意な女性に惹かれる部分があるので、上手に料理をつくることが出来るというのであればそれを武器にすることができます。

「男ゴコロをつかむには、胃袋をつかめ」とはよく言ったもので、どんな男性でも女性の手料理は、格別にうれしいもののようです。そして女性のほうも「あまり過度な期待をされては困るけど、好きな男性に料理上手なところを見せたい。」と思っていることが多いと思います。
via http://girl.sugoren.com/report/709/

料理上手に見える料理は?!

「彼女にお酒のつまみを作ってもらうなんて、新婚みたい(笑)」(20代男性)というように、いい奥さんっぽい行動が男心をつかむようです。わざわざ食材を買ってきて作った料理もいいものですが、「いま冷蔵庫にあるもので?」など制約のある中での手料理は、難易度が高いもの。それだけに男性が喜ぶのだと考えられます。
via http://girl.sugoren.com/report/1145/
もちろん、しっかり材料を準備して作る事も喜ばれますが、更にポイントが高いのが、『あるもので作る』という所に、料理上手さが感じられるなんて事もあるようです!

いつもお昼がコンビニで買ったものばかりや、SNSに外食ばかりあげていると料理が出来ないイメージをもたれるそうなので、普段から注意が必要ですね!?

②家事の出来る女アピールでお嫁さん候補に♡

女性らしい気遣いや、ちょっとした行動から垣間見える習慣。ハッとするような一面のある女性は、男性にとってより魅力的に映るといいます。
via http://girl.sugoren.com/report/518/

家事が完璧でしっかりものという印象をあたえることができれば、家庭的で一緒に暮らしたいと思わせることもできるかもしれません。

オトナ女子にしかない魅力を伝えていきましょう!!

若さに負けない、包容力や理解の有る姿勢で、男性にアピールしましょう♡

若さというアドバンテージがなくても、他の人には譲れないこのような長所があるのであれば、それを積極的にアピールしていくことによって素敵な相手を見つけることも決して不可能な話ではないので、持てる長所を活かして工夫をすることが大切です。
いつまでも容姿だけでなんとでもなると思っていれば、それこそ手遅れになってしまいますから可愛いだけの女はそこら中にいるので、それは大きなアドバンテージにはならないということを理解した上で他の良さを前面に出していきましょう!

関連する記事

可愛いだけの女はそこらじゅうにいる・・・?!30歳からは譲れない物を武器に♡」に関連するキーワード

「可愛いだけの女はそこらじゅうにいる・・・?!30歳からは譲れない物を武器に♡」のライター