目次

モテメイクのポイントは、ナチュラルなメイクです♡

thinkstock (17807)

『ナチュラルメイク』と『スッピン』は違います。
thinkstock (17808)

丁寧にベースを作り、ナチュラルに魅せる技を習得してくださいね♡

男性に自分の魅力を伝えるためには自分自身を知って、男性の心理を理解することが大切です。

自分はどんなものが好きで、どのような男性に魅力を感じているのかを考えます。

自分に少しでも興味を持って貰うためにもナチュラルなメイクをして、自分を知って貰うきっかけを作る方法もあります。

そして自分が魅力を感じている男性が望んでいる女性を想像して、メイクを工夫します。

*ベースメイク*

下地にはピンク色の下地を使って、肌の透明感を出していきます!!

gettyimages (17823)

下地を薄く塗って肌を均一にしたら、リキッドファンデーションで整えます。
gettyimages (17822)

シミやくすみが気になる場合にはコンシーラーを使って、気になる部分をカバーします。

*アイメイク*

目元はナチュラルな雰囲気を出すためにもブラウンを使って、自然な陰影を作ります。

アイシャドーは指に取って、薄く全体に馴染ませます。

インサイドのアイラインは目のきわを埋めるようにして、奥行きを出します。

*アイブロー*

アイブローはパウダーを使って、細かくたたきこむようにして、眉毛の形を整えます。

平行な形にすると、よりナチュラルな雰囲気になります。

眉毛の頭はぼかして、ナチュラルに仕上げます。

*チーク*

チークは小さな丸を描くように頬骨の高い位置に広げて、指先でたたき込むように伸ばします。

*リップ*

リップは健康的な印象のピンクを選んで、唇の輪郭を意識しながら丁寧に塗っていきます。

thinkstock (17837)

流行では有りますが、ダークな色は強い女性のイメージを与えがちです。

最後に透明やピンク色のグロスを重ねて、艶を出します♡

自分に似合うナチュラルなモテメイクを是非習得してくださいね♡

関連する記事

*自分に似合う!ためになる!モテメイク・レッスン*」に関連するキーワード

「*自分に似合う!ためになる!モテメイク・レッスン*」のライター