目次

大人可愛い春のモテメイクのポイントとは♡?!

2018年は様々なコスメブランドから春メイク用の化粧品が販売されていますが、特に注目されているのが肌をパッと明るく見せてくれる淡めのピンクを取り入れる方法です。

ピンクのアイカラーやアイシャドウ、リップを取り入れてモテメイクをすることで、いち早く春をファッションに取り入れることが可能になります。

この春色を取り入れる際に注目したいのがマットタイプの化粧品を利用することです♡

メイクのキモとなってくるのがアイメイクです!!

アイシャドウを選ぶ際には明るめのピンクと合わせて使用するハイライトと赤、ブラウンなどが一緒のパレットになっている物を選ぶようにすると、初心者でも手軽に目元を春色に仕上げることが可能です。

アイメイクを行う際にはハイライトを利用してまぶた全体になじませてからツヤが出る状態に仕上げます。

次に重要なピンクのアイシャドウをまぶた全体に乗せるのではなく、二重の部分だけほっそり乗せることがポイントです。

ベースのハイライトがアイメイクの抜け感を演出してくれるので赤みの強いアイシャドウは使用したことが無いという方でも失敗する心配がありません。

最後に濃いめのブラウンをアイラインの代わりに使用すれば、くっきりとしたアイラインよりもナチュラルで女性らしい目元を演出することが出来ます♡

NEWタイプの万能コスメ♡

最近ではクレヨンタイプの繰り出し式のリップを販売するコスメブランドが増えてきていますが、リップとして利用するだけではなくチークやアイシャドウとしても利用できるタイプが増えてきています。

しかしパウダーは肌質によっては粉浮きをしてしまう場合も少なくない事や、発色が長時間維持できないという悩みを持っている女性も少なくないのです。

関連する記事

2018年 大人可愛い♡春のモテメイク♡!!」に関連するキーワード

「2018年 大人可愛い♡春のモテメイク♡!!」のライター