【ダイエット中に食べるならこれ!】

ダイエット中はなるべく間食は避けたいところですが、どうしてもおやつが食べたくなることがありますよね。

そんな時にオススメの太りにくいおやつをご紹介します!

・ヨーグルト

ヨーグルトにはカルシウムが豊富に含まれています。ダイエット中は食事制限などをしてカルシウム不足になりがちですよね。

カルシウムを補うことができるヨーグルトはダイエット時に食べるおやつとして適していると言えるでしょう。

甘みが欲しい時はフルーツを入れるのがオススメです。

・こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーは歯ごたえがあり、少ない量で満腹感が得られます。

また、こんにゃくに入っている食物繊維はお通じを良くする効果があるので便秘改善や肌荒れ防止にも役立ちます。

・くず餅

くず餅は小麦でんぷんを発酵させて作られていて、水分量が多く乳酸菌を含んでいます。

乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので、便通を促進しお肌の状態も良くしてくれます。

さらにトッピングのきな粉や黒蜜にも女性ホルモンと似たようなはたらきをする「イソブラボン」や、良質な「ミネラル」が含まれているので美容効果も期待できます。

・ナッツ類

ナッツ類はカロリーが高いので以前はダイエット時のおやつとしては不向きだと言われてきました。

しかし、良質な脂質やビタミンなどが多く含まれていて腹持ちが良くダイエットに適しているおやつとして最近は見直されています。
ナッツにはタンパク質や食物繊維が含まれているので食べても血糖値が上がりにくく、ゆっくりと吸収されるので腹持ちが良いのです。

さらにカリウムやカルシウム、鉄分などミネラルも豊富で脂質の代謝を助けたり、血液中の糖分を熱に変えるはたらきもします。

これらの事からもダイエット時のおやつとして適していると言えるでしょう。

【食べ過ぎには注意!】

いくら太りにくいおやつでも食べ過ぎると意味がありません。

大きい袋に入っているおやつの場合、開封するとついつい最後まで食べきってしまうことがありますよね。

食べ過ぎないようにするには大きい袋のものではなく、個別包装されているものを選ぶようにすると良いでしょう。

関連する記事

ダイエット中でもおやつを食べたい……そんな時にはこれ!太りにくいおやつ4選」に関連するキーワード

「ダイエット中でもおやつを食べたい……そんな時にはこれ!太りにくいおやつ4選」のライター