2018年12月6日 更新

【あさイチ】三浦春馬~引き込まれるその輝く瞳~

俳優・三浦春馬・28歳 時間を見つけては、短期留学や、日本文化を改めて学んでいらっしゃるとか。 30歳を目前にして彼が思い描く海外への夢やその先の姿とは? (NHKあさイチHPより抜粋)

デビューしてから20年が過ぎた三浦春馬さんのキャリア

キラリ!輝く存在感

Haruma Miura 春馬三浦 on Instagram: “小さい🤓 I will try my best to be more active ❕Please forgive me if I do not post for a while! I will make sure to come back and share more…” (52308)

4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属し、1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。

2006年、『キャッチ ア ウェーブ』で映画初主演。

同年にドラマ『14才の母』では、ヒロインの恋人役を演じ、注目を集めます。

2007年、映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞受賞。

2008年、『ブラッディ・マンデイ』『ごくせん』と、どんどんとその知名度を上げてきた三浦春馬さん。

Wikipedia参照  https://ja.wikipedia.org/wiki/三浦春馬

真夏のメリークリスマス 三浦春馬さん子役シーン

この頃から、彼の演技力には定評がありました。

年下男子の魅力を存分に魅せて、オトナ女子の心を掴んだ「ラストシンデレラ」

ラストシンデレラ 三浦春馬 キスシーン

オトナ男子・藤木直人さんとヒロインのオヤジ女子・筱原涼子さんを巡る恋のバトルがメインのラブコメディ「ラストシンデレラ」

当時、フジTVのHPで「爽やかな魅力と確かな演技力を併せ持つ三浦春馬」と評されているように、彼の演技力は子役の頃から、その注目度は大きいものでした。

「ラストシンデレラ」は初回から七話まで、その視聴率は右肩上がりを続けるという大ヒットドラマとなりました。

三浦春馬さんの思い

やめたいなと思ったことは何回もありました。

gettyimages (52293)

デビューしてから、常に脚光を浴びてきた三浦春馬さん。

その演技力は天性のもの?

その進路に悩むことなんて彼には無縁のものかと思いきや・・・
「実はある時期、しばらく俳優とは全く違う現場で、力仕事に携わったんです。それまではアルバイトをしたこともなかった。ありがたいことに若いころからいろいろな現場に行かせてもらっていたので、『僕は芝居一本でやっていく』っていう驕(おご)りのようなものがあったと思います」

俳優以外の仕事を経験したことが、一歩前へ踏み出すきっかけになった。

gettyimages (52299)

俳優以外の現場を自分の目で見て、自分の肉体で経験をしたことによって、この世の中には、さまざまな仕事があって、頑張っている人がたくさんいるということを実感したと仰る三浦春馬さん。

「世界は広いんだなと思ったし、以前よりもなんだか社交的になりました。昔は何考えているか分からない感じだったんじゃないかな……。取材でもこんなにしゃべれなかったし。スタッフさんとの距離も縮まったような気がします」

Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/feature/1091
海外進出が増え、日本の文化に対して、強い関心が芽生えたと仰る三浦春馬さん。

日本舞踊や殺陣(たて)のお稽古にも力を入れていらっしゃいます。

語学・日本文化への学びなどなど、スター・三浦春馬さんの魅力あふれる演技人としての元素は
天性の才能に加え、彼の日々の鍛錬によるものなのですね。

「絵」になるスター・三浦春馬さん

gettyimages (52300)

海外での立ち居振る舞いには日本を代表する若きスターの貫禄を感じます。
28 件

この記事 『 【あさイチ】三浦春馬~引き込まれるその輝く瞳~ 』 をシェアする

”俳優・三浦春馬・28歳 時間を見つけては、短期留学や、日本文化を改めて学んでいらっしゃるとか。 30歳を目前にして彼が思い描く海外への夢やその先の姿とは? (NHKあさイチHPより抜粋)”

『【あさイチ】三浦春馬~引き込まれるその輝く瞳~』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪


【あさイチ】三谷幸喜作品~ミュージカル~「日本の歴史」が楽しみです

【あさイチ】三谷幸喜作品~ミュージカル~「日本の歴史」が楽しみです

エンターテインメントの最前線を走り続ける男、三谷幸喜さんの新作舞台はミュージカル“日本の歴史”。 中井貴一さん・香取慎吾さんなど出演者も実力者揃いのこの舞台、今から開幕が楽しみです。
【あさイチ】篠原涼子さんのヘアスタイルを真似してみたい

【あさイチ】篠原涼子さんのヘアスタイルを真似してみたい

魅力的なキャラクターが注目の篠原涼子さんは、アラフォー女優ランキングでは常に上位をキープ。 かき上げるヘアスタイルもカッコイイ! アラフォー世代のヘアスタイル・・私たちにも真似できるかな?
【あさイチ】堤真一さんはプレミアムなオトナ男子?

【あさイチ】堤真一さんはプレミアムなオトナ男子?

舞台・ドラマ・映画・ナレーション・CMなど様々なシチュエーションで八面六臂のご活躍をされている俳優・堤真一さん・54歳。 彼こそが「プレミアムなオトナ男子」と呼ぶにふさわしい?
【あさイチ】吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数の計測

【あさイチ】吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数の計測

今や「カッコイイ女」が代名詞とも言える女優・吉田羊さん。20代の頃は、さまざまなアルバイトをしながら、小劇場の舞台に立ち続けたという吉田羊さんですが次第にその演技力と存在感が注目されるようになり、2014年のドラマ「HERO」の女性検事役で大ブレーク。最近ではドラマの主演は勿論、話題の映画への出演も多い吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数を計ってみました。
【あさイチ】結局、女はキレイが勝ち(プレミアムトーク・勝間和代さん著)って・・?

【あさイチ】結局、女はキレイが勝ち(プレミアムトーク・勝間和代さん著)って・・?

ロジカルウーマンのイメージも強い勝間和代さん。 数多くの著書の中から「結局、女はキレイが勝ち」の中のWordに注目してみました。

『【あさイチ】三浦春馬~引き込まれるその輝く瞳~』 のキーワード

『【あさイチ】三浦春馬~引き込まれるその輝く瞳~』 のライター

桜子 桜子
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら