コスメフリークの人にありがちな落とし穴として、コスメの買いすぎがあると言われています。

研究しすぎて、コスメジプシーになっていませんか?!

「コスメジプシー」というワードをご存知ですか?

「ジプシー(ロマ)」は遊牧民族のことで、1つのコスメを使い続けるのではなく、お気に入りのコスメを見つけるまで様々なメーカーや種類のコスメを試すことを意味しています。
via http://www.cosme-hakusyo.com/4284.html
日々新しい技術や栄養素が発見・開発されているため、「もしかしたらもっと良くなるかも!」と期待してしまいますし、どうせなら自分の肌質にピッタリと合ったものを使いたいですよね。
肌の質は人それぞれですし、使ってみなければ効果も見えませんから、ついついコスメジプシーをし続けてしまいがち。
via http://www.cosme-hakusyo.com/4284.html
美への追求はオトナ女子として当たり前のことでもありますが、新しい商品を試す以外にも方法がある事を見直してみましょう!

最近はメイクの方法やコスメそのものよりも、基本的な部分、洗顔であったり、テクニックが重視されています!

透明感をだしたいのなら、最も大切なのは洗顔です。

汚れた肌の上にどんな高級なコスメを塗り重ねたとしても、透明感は出ません。

洗顔を侮ってはいけません。洗顔石鹸ひとつで済ませている人が多いかもしれませんが、天然素材の道具をプラスすることで、透明感を出すテクニックになります。

スポンジや泡をたてるためのネットなども天然素材を使用しているものは肌をきずつけることがありません。

洗顔料の素材にしてもナチュラルなものが一番です。
小鼻の横など洗いにくいところは泡立てスポンジや、最近かなり注目されているナチュラル素材、こんにゃくなどを配合したスポンジも登場していますので利用しましょう。

肌の色がワントーン明るくなると評判です。

洗顔料も、合成着色料や保存料、界面活性剤、防腐剤などを使用していないものを選びましょう!

手持ちのコスメの中で眠っているものはありませんか??

キッチンで作るナチュラルコスメは大人気です。

ナチュラルコスメとは
石油由来の化学合成成分などをできるだけ使わずに、可能な限り植物由来原料をはじめとした天然成分を使用している化粧品のことを「ナチュラルコスメ」と呼んでいます。
via http://www.skincare-univ.com/article/015539/
重曹や塩、アロマオイルで作るスクラブは、肘、膝、かかとの角質を落とし、透明感を出します。

ただし、刺激を感じやすい敏感肌の人にはスクラブは注意が必要です。
また、クリームや美容液での保湿よりも、ナチュラルウォーターでの水分補給で十分うるおいが保てますし、水分たっぷりのお肌は透明感も抜群です。

いろいろなコスメを塗り重ねるよりも、手間をかけて、いかにお肌に水分を入れ込むことができるかが肝心です。

関連する記事

コスメジプシー卒業!?ポイントを押さえたメイクで色気と透明感を手に入れる!」に関連するキーワード

「コスメジプシー卒業!?ポイントを押さえたメイクで色気と透明感を手に入れる!」のライター