目次

気温が高く暑い夏は、湿度も高く汗もかくので、メイクしている女性にとっては悩ましい季節ですよね。

夏メイクに大切なのは、まずは崩れにくいこと。 特に夏のベースメイクは、機能的なアイテムを取り入れることで、清涼感と透明感を作ることが重要です。

とは言っても、高価なアイテムは取り入れにくいという方もいるでしょう。

gettyimages (50086)

大丈夫です、今は優秀なプチプラコスメがたくさん揃っています。
では、おすすめのプチプラコスメのアイテムをご紹介していきま
す!!

まずは、メイク崩れ防止には欠かせないベース(下地)からです!!

「セザンヌの皮脂テカリ防止下地」容量は30mlで価格は600円。

 (50066)

SPF28・PA ++で、汗にも強いウォータープルーフタイプです。
皮脂テカリ抑制成分配合で、メイク崩れである皮脂を広げないので、長時間化粧崩れを防いでくれます。

うるおい成分配合なので、乾燥の心配もありません。

「メディアのラスティングベース」容量は30mlで価格は900円。

 (50068)

SPF20・PA++で、色は肌の色がトーンアップするピンクベージュです。
オイルコントロールパウダー配合で、皮脂をブロックし、化粧崩れを防いでくれます。

毛穴カバーパウダーが気になる毛穴を隠してくれるので、肌を綺麗に見せてくれる効果もあります!!

「エテュセのオイルブロックベース〈部分用化粧下地〉」容量は7mlで価格は1,200円。

 (50070)

毛穴やテカリなどが気になる部分だけに塗る部分用の化粧下地です。

小鼻や頬のあたりに塗れば、マットな肌を演出できます。

下地としても仕上げとしても使用できるので、便利で優秀なアイテムです。

続いては、下地の次のステップであるファンデーションです♡

「レブロンのカラーステイメイクアップ」容量は30mlで価格は2,000円。

 (50073)

リキッドタイプで、カラー展開は全6色と幅広いので、自分に合う色を選択できます。

皮脂をコントロールするので、崩れにくく、うるおいもキープする処方です。

とても伸びがよく塗りやすいので、厚塗りにならず、自然な仕上がりになります。

「インテグレートグレイシイのホワイトパクトEX」容量は11gで価格は1,400円。

 (50075)

パウダリータイプで、シミ・そばかす・色むらを自然にカバーしてくれます。

皮脂崩れに強く、透明感のある肌が持続します。

その実力は8時間化粧もちテストにて実証済みです。

夏メイクにおすすめのコスメを、プチプラの中からご紹介してきましたが、気になるものはあったでしょうか?!

夏は明るいカラーのコスメが出てくるので、メイクを楽しみたい女性にとっては楽しみな季節でもあります。

gettyimages (50081)

メイクの印象は、ベースの仕上がりで決まるといっても過言ではなく、その他のアイメイクやリップが映えるのも、綺麗なベースがあってこそです。
gettyimages (50085)

美容に敏感な女性にとって、手軽な値段で、気になるアイテムを試すことができる“プチプラコスメ”はありがたい存在ですよね。

プチプラコスメを賢く取り入れて、化粧崩れを気にすることなく、夏のメイクを楽しみましょう♡

関連する記事

夏のオススメ、プチプラコスメ♡」に関連するキーワード

「夏のオススメ、プチプラコスメ♡」のライター