目次

秋メイクはくすみアイカラーを使って、上品でシックなイメージ作りが注目です!!

大人かわいい♡くすみカラーメイクは物憂げな表情がとても印象的です。

gettyimages (51853)

美的な大人の女性になれるのがこのお化粧法なのです。
gettyimages (51855)

例えば、アラサーになって、20代の頃にしていたメイクはあまりできなくなってきたと感じている人にもこのお化粧法は注目されています。

はっきりしたカラーは活発なイメージになりますが、くすんだカラーは大人っぽくて上品な印象がでるのです。

そのため、このお化粧法は大人の女性にぴったりなのです。

gettyimages (51857)

このようなスタイルのメイクにはメリットがあり、抜け感やツヤ肌感があります。

そのため、夏を過ぎて肌が落ち着いてきた印象が出るといえます。

例えば、アイシャドウをダークカラーにすると、洗練された大人の女性の目元が演出できるのです。

gettyimages (51864)

このお化粧だと仕事やプライベートなど様々な場所で大人の女性に見せることができるということなのです。

実りの秋色やくすみカラーのチョイスがいろいろとある新作アイテムなどもありますので、この秋もメイクを楽しみましょう!!

普段カラーを取り入れないという人もシックな雰囲気が出せるのが秋の旬顔なのです。

gettyimages (51859)

この化粧法ではおすすめは肌なじみがいいくすみカラーシリーズだといわれています。

また、リップと合わせるというのもポイントです。

gettyimages (51868)

真っ赤なリップも映えてとてもすてきな大人の女性の雰囲気になれます。

秋にはくすみトーンのカラーシャドウなどもたくさん登場しています。

gettyimages (51862)

単品だけだと色の主張が強すぎるという場合でも、色をブラウンとブラウンの間に挟むようにのせていくと素敵な秋メイクになります。

また、チークとリップにはなじみカラーを合わせていけば、浮かずに決まりやすくなります。

さらに、リップと同系色のチークなどを取り入れることで目力もしっかりと確保させて仕上げるというのも一つなのです。

gettyimages (51863)

例えば、ブルー系のカラーを使う場合、青みが浮いてしまいやすくなるということもあるのではないでしょうか。

そんなふうにならないようにするために、チークとリップの色選びがポイントだといわれています。

全体的なバランスを見ながら、ソフトなオレンジやブラウン系のからーをあわせていくことで、ブルーをうかせすぎることなく、クールさなども和らいで柔らかい印象になれるのです。

このお化粧ではシックで上品な雰囲気のある女性のイメージを伝えられるようにお化粧をします。

リップについてもはっきりとした印象もとてもすてきですが、指でとって、そのままリップにのせるような方法でじゅわりと発色させて、軽やかに仕上げるというのもおすすめです。

くすみカラーのメリットは大人の雰囲気が出るということなのです。

gettyimages (51858)

大人かわいいくて物憂げな表情がとても印象的で、とても美的な大人の女性になれるのがこのお化粧の特徴です。

この秋にそんな雰囲気を楽しみながらこの秋の旬顔にチャレンジしていきましょう♡

関連する記事

秋のくすみカラーメイク♡」に関連するキーワード

「秋のくすみカラーメイク♡」のライター