目次

メイクを使って季節を感じてみませんか♡??

女性にとってメイクは重要なもので、ある程度の年齢になればマナーといっても過言ではありません。

さらに年齢に合わせるだけではなく、季節感を取り入れるのも必要となり、さまざまなテクニックが求められます。

しかしこれはあまりおすすめするものではなく、逆に年齢を感じさせてきてしまうので、気を付けなければいけません。

秋を取り入れた大人女子のメイクのたしなみ?!

それゆえナチュラル感を大切にすることが大事になってきて、シンプルでまとめながら、季節を取り入れることが大切です。

例えば秋メイクですが、季節ごとにポイントが変わってくるだけではなく、年によってトレンドが違ってくるので逸早くブームを取り入れることが大切です。

ワンランク上のおしゃれに挑戦するためには情報収集も大切になってきて、その年のポイントをしっかりとチェックしておくことが必要になってきます。

秋のイメージはこれまで春や夏と違って、落ち着いた雰囲気が重要です。


これまでの季節で注目されてきた「つや肌」メイクに加えて、秋ならではのシックな雰囲気を漂わせるマットな質感が求められてきます。

秋のモテメイク術♡

男性の好む傾向としてはナチュラル感の高さで、それに加えて春夏のブームであったつや肌、これが大切です。

そして肌をしっかりと作ってから、秋のトレンドであるマット感を出していくことが大切です。

〜アイメイクのpoint!!〜

ポイントはアイメイクで、このところのブームとなっている印象的なハンサム眉の人気が続行しており、秋は眉頭を強調したものが旬となりそうです。

目元に関しては太めのアイライン、そしてアイシャドウで陰影をくっきりと出すことによって、ボリュームのあるハンサム眉とバランスが良くなり、目力アップになってきます。

さらに下まぶたにラインを引くのも今秋のブームとなっていて、黒ですと主張が強すぎる場合があるので、ネイビーやブラウン系がおすすめです。

また目元のハイライトに赤やブラウン系を入れるのもよく、バーガンディーやショコラなどが秋らしさを感じさせてくるので、積極的に取り入れてください。

〜リップのpoint!!〜

リップも秋色を加えるのがおすすめで、バーガンディーボルドー、ベリーなど深みのある赤系、またはブラウン系がおすすめです。

ダークカラーのリップはそれだけで秋らしさを感じさせてくるので、取り入れてみてください♡

さらに今年のトレンドとして華やかさもあるので、適度なシャイニーを取り入れる、艶やかな質感でマット感を出すのも良いかもしれません。

ダーク系を加えることで、落ち着いた雰囲気をメイクに取り入れることができます。

春や夏の明るさから、落ち着いた色合いにしていくとトレンドを取り入れつつ、大人メイクとして完成します。

しっかりとポイントを取り入れて、秋らしさを出してください。

関連する記事

季節を感じる秋の大人メイク♡」に関連するキーワード

「季節を感じる秋の大人メイク♡」のライター