目次

秋は食べ物が美味しい季節ですよね♡野菜や果物に旬があるのと同じように、メイクにも旬があるということをご存知でしょうか??

そう、その季節に1番フィットしたメイクで最近では「旬顔」という言葉も認知権を持ちつつあります。

でも、逆に秋メイクで旬顔を意識することで体型もカッコよく保つモチベ-ションにもなるのではないでしょうか。

秋という言葉からイメ-ジされるのは、「しっとり」とか「落ち着いた」という感じですよね。

季節に合わせた秋メイクでは、着ているファッションをそのまま活かせるような方法を考えてみることをおススメします。

ここはひとつ、夏のようなナチュラルなつやをそのままにして、なお且つシックな雰囲気を醸し出すというのが大人の女性というものではないでしょうか。

具体的にはアイシャドウとアイライン、眉毛の描き方に注目してみることです。

旬顔を作る秋メイクのポイント♡

眉毛というのは化粧するポイントの中で大きな割合を占めています!

そこでこの秋は、眉毛をしっかりと描いてみてはいかがでしょうか?

また、チ-クの色を工夫することで優しい感じを演出することも出来ますよね。

ちょっと太めのハッキリした眉に負けないように目元のメイクも太めを心掛けてみましょう!

秋らしいオレンジ系やレンガ色を意識してみてはどうでしょうか。

こんな風にメイクでも季節感を出すことで、自分の中で新しい季節の始まりが感じられますよね♡

それは恋の予感につながるかもしれません。 恋人募集中の人や婚活中の女性も是非秋メイクで旬顔の魅力を振りまいてしまいましょう。

関連する記事

旬の秋顔メイク♡」に関連するキーワード

「旬の秋顔メイク♡」のライター