目次

美容対策として注目の筋膜リリースをご存知ですか?!

筋肉太りの人は女性らしいラインを手に入れることが難しく、ダイエットをしても効果が出にくいと言われています。

ですから、何度もダイエットをしては途中で挫折をしてしまう人がかなりいます。

そんな人たちにおすすめなのが筋膜リリースであり、行うと筋肉が柔らかくなって可動域が増え、収縮する幅も増えて血行が促進されるために脂肪の燃焼が進むという仕組みです。

女性たちの綺麗の秘密になっている筋膜リリースを行う前に、筋膜について学ぶ必要があります。

筋膜とは体全体にある筋肉を薄く覆ったネット上の膜であり、筋肉の繊維がばらばらにならないように包み込んでいます。

その結果、代謝が落ちて太りやすい体質へと変わってしまいますので、ダイエットを行う上で非常に重要なものです。

では筋膜がねじれたり固まったりする要因は何なのでしょうか??

体の疲労や冷え、長時間同じ姿勢で過ごすこと、過度なストレスを受けることなどです。

筋膜リリースすれば筋肉を効率良く使えるようになって代謝がアップしますし、血流やリンパ液の流れが良くなって疲労回復が早くなります。

また、姿勢が良くなって関節可動域が広がり、筋トレや有酸素運動を行うと運動効果がアップするのも嬉しいところです。

筋膜リリースの方法には実に様々なものがあり、首を伸ばすストレッチ・肩甲骨を動かすストレッチなどはすぐにでも行えそうです!

行った後は、筋トレや有酸素運動を行ってダイエットを効果的に行えるように計画を立てる必要があります。

カロリーを抑えれば痩せると思っていませんか?!

ダイエットをするには厳しいカロリー制限が必要だと思い込んでいる人も多いのですが、筋肉太りの人はそれでは痩せることができません。

それに痩せたとしても見た目が美しくなければ意味がありませんので、美しく健康的に痩せられる筋膜リリースは理想的な方法です。

姿勢の矯正も同時に行えることから、見た目の変化はとても大きいですし、凝りや歪みも解消されます♡

関連する記事

ダイエット効果を上げる『筋膜リリース』が美の秘訣?!」に関連するキーワード

「ダイエット効果を上げる『筋膜リリース』が美の秘訣?!」のライター