目次

一般的なスキンケア化粧品だけではなく、ベビーパウダーも美容に良いということで注目されています。

美容のためには高価な化粧品を惜しみなく使っているという人も多いですが、ですが、プチプライスでも良い商品はありますので、上手に活用していきましょう!!

綺麗の秘密として密かに取り入れている人もありましたが、インターネットなどでその使い方が広まり、今では多くの女性に愛用されています!!

そして、この他の方法ではパックとしての活用をしている人も多く、牛乳やヨーグルトと混ぜてしばらく肌の上におき、その後は洗い流します。

水分コントロールもしやすいのでメイク崩れを防ぐことができますし、サラサラとした仕上がりですので、べたつきがちな夏のメイクにもおすすめです!!

洗顔やパックはもちろん、メイクにもベビーパウダーは役立ってきます。ベースメイクの仕上げにはフェイスパウダーを使うことが多いですが、フェイスパウダーの代わりに使うこともできます。

ファンデーションが肌の負担となっている人は、下地や日焼け止めを塗ってからベビーパウダーを使うと軽い仕上がりとなり肌への負担も抑えることができます。

メイクではリップに使うこともでき、口紅のあとに軽くはたいておくと持ちを良くすることもできますし、マットなリップにしたいときにも便利です。

この他ではマスカラをつける際にも役立ちます。 一度マスカラを塗ったあとに綿棒で軽くパウダーをつけ、さらにもう一度マスカラを重ねるとボリュームアップします。

さらにアイシャドーを塗ったあとに軽くベビーパウダーをつけるとよれを防ぐのにも役立ちます。

ボディケアにもオススメです!

知っておくと便利なベビーパウダーの使い方!

この他では靴の消臭や靴擦れの予防、さらにネックレスの絡まりを取るなど様々な場面で役立ってくれます。

関連する記事

意外と使える ベビーパウダー美容術?!」に関連するキーワード

「意外と使える ベビーパウダー美容術?!」のライター