目次

今の時代は美容や健康に対して高い意識を持つ人が増えており、ヘアメイクや肌、ファッションなど様々な点に気を使っている女性が多いですよね!!

しかしその中でも見落としてしまいがちなポイントとなっているのが、かかとではないでしょうか。

綺麗の秘密として、かかとまで自信を持っているかどうかには、大きな違いがあるのではないでしょうか。

ちょっと待って!気付かずに間違ったケアをしていませんか?!

かかとのケアとして、角質を取るために削るという方法もありますが、無理やり削るとより角質が分厚くなっていってしまい、綺麗なかかとを手にすることができません。

まずは、保湿をしっかりとして潤いをもたせていくことが大切になってくるのではないでしょうか。

かかと専用のものでなくても、普段はフェイスケアに使っている保湿のクリームなどを使うだけでもかなり大きな違いが生まれることになり、綺麗なかかとに近づけていくことができます。

毎日ケアすることで綺麗なかかとを手にすることができるようになります。

毎日全体重がかかる部位だからこそ、日々の刺激による負担を少しでも減らすということも重要になってきます。

硬い靴やサイズ、形のあっていない靴を履くと、衝撃や摩擦が過度になってしまうので、クッション性のある靴を選ぶようにし、サイズや形も足に合っているものを選びましょう。

溜まった古い角質を取ることも大切であり、取る方法としては、昔ながらのヤスリで削るという方法をはじめとし、スクラブで磨いたり薬剤で剥がすという方法もあります。

どの方法も、やり方を正しく行うということと、頻度にも気をつけるようにしましょう!!

保湿などは毎日行うことが大切です!

関連する記事

忘れがちなスキンケア!!かかとのお手入れ 大丈夫ですか?」に関連するキーワード

「忘れがちなスキンケア!!かかとのお手入れ 大丈夫ですか?」のライター