目次

夏だからと肌は乾燥しないと思っていませんか??

夏は冬と違って汗をかきやすいため、肌は乾燥しにくいと思われがちですが実はそんなことはありません。

夏の肌トラブルといえば、まずはUV対策を徹底する必要があります!!

最近便利な商品が人気で、飲むタイプの日焼け止めサプリメントは世界中で人気を集めています。

塗るタイプの日焼け止めを塗っただけでは水や汗で摂れてしまいますので、サプリメントと併用するのがポイントです!!

夏の肌トラブルで意外と多いのが乾燥肌の悩みです。。。

これはオイリースキンの方でも部分的に乾燥することがありますので、清潔な肌にたっぷりの化粧水や美容液をぬって乾燥が気になる部分には重ね付けをすると効果的です。

エアコンの部屋にいることが多い方におすすめなのがシートパックです♡

夏の乾燥肌は、汗をかいてそのままにしておくのも原因としてあります!?

常に清潔な状態にしておき、肌に合った保湿成分の入ったローションや美容液、乳液をたっぷりとつけて外出をするときにはUV対策を怠らないようにするのも乾燥肌対策には有効です。

乾燥肌の対策をすることはすなわちアンチエイジング対策にもつながります。

肌が乾燥していると小じわの原因にもなりますし、老けて見える事にもなりますので保湿成分が配合された化粧品をたっぷりと使って肌に潤いを与えましょう。

有効成分にはいろいろありますがヒアルロン酸やプラセンタ、セラミドやコラーゲンなどの成分はアンチエイジング対策としても効果が期待できます。

夏の乾燥肌対策にはサプリメントも効果的です!

乾燥を防ぐことでニキビや毛穴の開きなども起こりにくくなります!

関連する記事

知って得する夏の乾燥肌対策!!」に関連するキーワード

「知って得する夏の乾燥肌対策!!」のライター