2017年11月3日 更新

秋のお肌は乾燥注意報?!?!?

夏の紫外線や、汗による肌トラブルも落ち着いた頃。 既にお肌に乾燥注意報のサインがでていませんか?! 秋のスキンケアを怠ると冬の季節に取り返しのつかないくらい 肌が乾燥してしまうかも。。。? 今からできる乾燥対策をまとめました!

581 view お気に入り 0

お肌の乾燥が気になりだしていませんか?!

thinkstock (40440)

お肌のトラブルは四季を通じて訪れるものです。 紫外線の強さが要注意な夏だけではなく、秋にも充分な注意が必要です。

thinkstock (40436)

夏と比較して弱まったと思った紫外線もまだまだ元気な上に、夏の間に蓄積したダメージを回復しなければいけません。

秋はスキンケアに力を入れることで、美肌を目指せる季節でもあります。

季節によって気温の移り変わりが激しい日本では、気候に応じたお肌のお手入れが求められます。

thinkstock (40444)

美容に気遣う人ならば、季節ごとに使用するスキンケア用品を切り替えたり、クリームや乳液などをプラスして利用するでしょう。

それまで過ごしてきた夏とは違い、秋はあまり汗の心配をする必用はありません。

汗が刺激となって肌荒れを起こしてしまう人にとっては、やっとほっとできる季節に入ったとも言えます。

thinkstock (40439)

しかし一方で秋はやがて来る冬に向けて乾燥が酷くなる季節でもあります。
不安定な気候とともに、乾燥はデリケートなお肌を傷つける重要な要素です。

秋の気候に応じたスキンケアを心がけることが大切です。

お肌のSOSを見逃さないで!

thinkstock (40441)

夏が終わり、秋が深まるにつれて、紫外線によって肌が受けたダメージが表面化してきます。

thinkstock (40438)

気候はやっと落ち着いたのにお肌がかさつく、ぼろぼろになってしまうという場合には、早急にケアをしなければいけません。

thinkstock (40443)

この時期になるとシミやそばかすなども目立つようになります。

こちらも夏の間に受けたダメージが表面化したもので、状態を見ながら美白ケアなどをプラスしていくことをおすすめします。

肌のごわつきなどはまた季節を一周すれば元通りになると甘く見ていると、加齢肌の原因にもなってしまいます。

45 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



これだけはやっておきたい夏の美人スキンケア3ステップ!

これだけはやっておきたい夏の美人スキンケア3ステップ!

夏は暑いだけでなく紫外線やエアコン等、肌にとってのストレスが多い季節です。。。 そんな季節だからこそ綺麗を保つために覚えておきたいスキンケアをご紹介します!
rika | 449 view
プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,612 view
スキンケアで大切なのはクレンジング!!

スキンケアで大切なのはクレンジング!!

オトナ女子として、スキンケアは欠かせませんがなかでも大切なのがクレンジングたと認識している方は少ないのでは?? いくら良い化粧水を使っても肌の汚れが落ちていないまま使っていては効果が半減してしまいます。 綺麗な素肌をつくリ、綺麗に年を重ねていきたいですね!
haru | 573 view
プチプラ名品!優秀アイシャドウ!秋はこれで決まり!

プチプラ名品!優秀アイシャドウ!秋はこれで決まり!

季節の変わり目はポーチの中身も一新したいですよね。 高いものだと手が出にくいけれど、プチプラなら一新できちゃう! これがあれば間違いない!というプチプラ優秀アイシャドウを集めました♡
Cherish Chikako | 2,289 view
やるのとやらないのでは将来差がつく日焼け後のアフターケア

やるのとやらないのでは将来差がつく日焼け後のアフターケア

お天気が優れ無い事も多い今年の夏だからこそ油断してうっかり日焼けしてしまった、、、なんて方も多いのでは?! しっかりと日焼け対策をしておく事が一番ではありますが、うっかり日焼けしてしまった場合もアフターケアが重要です! アフターケアをするかしないかで5年後の肌がかわってきます。。。!!
haru | 498 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haru haru



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜