今秋、オトナ女子におすすめしたいのがショコラカラーを使ったメイクです!!

秋といえば紅葉をイメージする赤やオレンジを思い浮かべる方が多いと思いますが、ショコラカラーも今まさに秋メイクにふさわしい流行カラーなのです。

 (16140)

でも、どうやってメイクに取り入れて良いのか分からないという方に秋顔メイクのポイントを押さえながらご紹介します。

 (16141)

簡単に取り入れられてメイク初心者でもやりやすいのがアイシャドウです。

人気のボルドーとの相性もよくオトナ女子を演出してくれるショコラカラー是非取り入れてみてくださいね!

最近は順番にまぶたにのせていくだけで簡単にグラデーションができる商品が多く、ダーク系のショコラカラーを使用すると深みが出るので、アイライナーを使用しなくても目元が引き締められます。
 (16139)

プチプラで、簡単に目元がぱっちり魅せられるグラデーションができるアイシャドウか手に入るのは嬉しいですね♡
gettyimages (16159)

いつも黒を使うのが普通になっている、アイラインや、マスカラをブラウン系にかえるのもオススメ♡女性らしく柔らかい印象になります。
 (16143)

メイクを薄めにしたり、大人可愛く見せたい時のメイクは少し明るめのものに変えるだけで、可愛いけどどこか色気のあるオトナ女子になります。

ショコラカラーはグッと大人っぽく見せるにはもってこいの色です!!

普段あまりメイクをしない方・すっぴんに近いメイクなどほとんど素顔のままの方は、この秋に思い切ってイメージチェンジを狙ってみてはいかがでしょうか♡
 (16144)

綺麗にも♡
 (16142)

大人可愛くも♡
長年付き合っている彼や旦那さんからの印象をガラッと変えるというのにもおすすめですし、男性もこれを参考に彼女や奥さんにプレゼントしてみるというのもおしゃれですよね。
thinkstock (16148)

童顔の方から大人っぽい顔立ちの方まで幅広く使用できるのでこの秋メイクは取り入れた方がお得ですよ。
 (16154)

ショコラカラーでメイクの流行を先取りしながら、秋のオトナ女子を満喫しましょう。
 (16153)

関連する記事

オトナ女子にオススメなショコラカラーな秋メイク♡」に関連するキーワード

「オトナ女子にオススメなショコラカラーな秋メイク♡」のライター