夏の健康的な肌といえば小麦色の肌です♡
最近では日焼けは美容の敵と言われ敬遠されがちですが、やはりビーチなどで健康美をアピールするのには最適です。
欧米人も小麦色の肌にあこがれるものの、アジア人と違いきれいに日焼けすることは難しいようです。
そうなのです、日焼けとはやけどをすることと一緒なので、あこがれの小麦色の肌を手に入れるためには正しい日焼けの方法とアフターケアが必要不可欠になります。
また、ビーチで水着にでもならない限り、身体よりも先に顔が日焼けしてしまうことはある程度仕方ありません。
真上からの日光による日焼けはどうしても鼻の頭や頬の高い位置から焼けていきます。
小麦色の肌を目指すあまり、いきなり強い紫外線さらされると肌はやけどしてしまい、水膨れや皮がむけるなどの事態になりかねません。
日焼け前も後もケアが必要!!
サンオイルや、弱い日焼け止め、アフターケアとしての保湿などを心がけましょう。
また、メイクも日焼け前と同じものを使うと白浮きしてしまい不自然な印象に。
日焼け肌のファンデーションの選び方は顔の一番焼けている部分、鼻や頬の色を参考にするのがポイント。
普段のファンデーションではない色味のものを見つけることができますし、小麦色の肌に合うゴールドやラメなどのラインナップも充実していますので、参考のためにも見てみてみる価値があります。
顔以外のボディ専用のファンデーションもありますので顔と体の色が違う、首と顔の境目がくっきり、なんてことにならないように全体のバランスをしっかり見極めましょう!