好きな人と出会いたい!

彼氏いない歴が少しずつ長くなってくると、段々と人肌恋しくなるもの。
ハロウィンやクリスマスなど、年末にかけてイベントが多くなるこれからの時期は、今まで以上に彼氏がほしくなる季節でもあります。

好きな人と出会うためには、まず自分自身を磨かないと引き寄せられません。
今回は、好きな人をつくるために今すぐ始めたい4つのことをご紹介いたします。

毎日「美」を意識する

彼氏がいない時期は、どうしても細かいものをさぼりがち…。
たとえば今自分の手や腕をよくみてみましょう。

秋冬になりつつあることを理由に、ムダ毛のお手入れをサボっていませんか?

いくらそういう機会がなくても、ムダ毛を処理することなく、洋服やメイクだけに力を入れていても仕方がありません。好きな人を引き寄せたいなら、常に「美」を意識しましょう。

いつどんなタイミングで好きな人と出会えるか分かりません。

自分としてはまだまだ先と思っていても、ちょっとしたことで急に彼氏ができたりするものなんです♡たとえ、特定の好きな人がいなくても、ボディケアやスキンケア、ヘアケアには力を入れましょう!

打ち込めるものを探す

ただ出会いが来るのを待っているだけでは、恋も引き寄せられません。
「婚活をしよう」とガツガツしているときほど、好きな人も現れないような仕組みになっていると思いませんか?

恋愛だけに夢中になるよりも、多角的にいろいろなことにチャレンジし、一つ一つを一生懸命追っかけているときのほうが案外スムーズにいくはず。

仕事や趣味…何か一つでも打ち込めるものがあると、きっとその中で好きな人との出会いも待っているでしょう。「出会い」を理由にではなく、本当にやりたいと思って始めたことが最終的には恋のためになっているもの♡

理想の恋人を具体的に思い浮かべる

ただ「好きな人がほしい」と嘆いているだけでは何の意味もありません。失恋したばかりなら、今度はどんな相手がいいのかを真剣に考えましょう。

たとえば元彼は真面目で優しかったけど、常に頼りなくフラフラしていて、精神的に幼い部分がみえたなら、今度付き合う人は自分の軸をちゃんともっている人を選ばないと、また同じことになりかねないのです。

過去の失敗を活かすことが大前提。婚活を始める前に、理想の恋人の条件をいくつか書き出し、認識しておきましょう。

積極的に行動をして世界を広げる

気持ちや頭の整理が完全に終えられている状態なら、あとはひたすら動くのみ!
待ち構えていても、相手は逃げたくなるでしょう。「婚活」と、ジャンルを一つに絞るのではなく、いろいろな経験をしている中で好きな人を探し出しましょう。

頭で考えているだけでは、行動力は上がりません。今、思い立ったなら遅くても今週中には動くなど、スピードを少しずつでも上げていくことで、視野も広がり、その中で運命の人とも出会えるはず!

行動し続けることが大切!

いかがでしたか?

恋も仕事も、行動するだけでは結果を出せません。
行動し続けていれば失敗をするときもたくさんありますが、それでも自分自身を信じ「続ける」ことが大切!

たとえ周りがNOを突き付けてきても自分自身が最強の応援団でいてあげることが最終的には幸せな結果へと繋がります。ときどきお休みを入れつつ、思いついたことはどんどん行動に移してまいりましょう♡

関連する記事

キレイになろう♡好きな人をつくるために今すぐ始めたい4つのこと」に関連するキーワード

「キレイになろう♡好きな人をつくるために今すぐ始めたい4つのこと」のライター