今さら恋モード!?

彼氏がいない時間が長くなると、新しい恋をするほうが大変。
いちいち自分について話さなければいけないし、時間や行動にも制限がかかる…。

とはいっても、友人が彼氏と楽しそうに過ごしている姿をみると、羨ましく思ったり。
少しずつでもエンジンをかけられたら一番なのかも!?

今回は、恋愛モードへ切り替える方法をご紹介いたします。

「いい人いないかな」は禁句

彼氏がいないうえに恋愛モードになれていない人に限って必ず言うのが「いい人いないかな」の一言。自分で行動することもなく、他人にどうにかしてもらおうという気持ちがかなり伝わってきます。

きっとなんだかんだで、一人でいるほうが楽なのでしょう。少しずつでも恋愛モードに切り替えたいなら「いい人いないかな」は禁止。そんなことを言っているくらいなら、何か一つでも行動に起こしましょう。

本気で恋愛モードになると「いい人いないかな」と言う暇もないほど、とにかく行動に移し結果を出したくなります。そろそろ本気を出してみては?

合コンよりも友人の紹介

今まで恋愛モードをオフにしてきた人がいきなり合コンに参加するのはハードすぎます。
しかも一人で参加するなら、なおさら危険!免疫が薄まっている状態で参加しても、きっと上手にコミュニケーションがとれないまま終わるだけ…。

まずは完全に恋愛モードに移行するまでは、友人に紹介を頼むくらいにおさえておきましょう。周りを見渡してみて、華やかな業界で働いている友人、男友達が多い友人をピックアップし、一人ずつお願いをしてみるのです。

友人が既婚者の場合、嫌な顔をされる場合もありますが、基本的には気にしないこと。友人に紹介を頼んでいるうちに、デートする機会に恵まれるかもしれません。

目標に期限をつける

ただ恋をしたいと思って始めるのは危険です。まずは目標を定め期限をつけましょう。

あくまでも彼氏をつくることを目標とするのか、結婚までを見据えての婚活を始めるのか、目標をどこに定めるかで、今とるべき行動が変わります。

あくまでも彼氏をつくることを目標にするとしても、自分の中で一定の期限を決めましょう。

ただし、無理のない範囲で決めます。たとえば今が9月で、これから年内までに彼氏をつくるのは、若干ハードルが高くなります。

「来年の誕生日までに」「2018年度のうちに」と、クリアできそうな範囲で期限を設定しましょうね♡

少しずつ、焦らずスピードを上げていく

いかがでしたか?

今まで恋愛から遠ざかっていた人がいきなり恋愛一色に染まるのは危険です。なぜなら反動で空回りする可能性が高くなるから!

あくまでも少しずつエンジンをかけながらスピードを上げていくイメージで、婚活・恋活に取り組みましょう♡

関連する記事

ご無沙汰女子からは卒業!恋愛モードへ切り替える方法」に関連するキーワード

「ご無沙汰女子からは卒業!恋愛モードへ切り替える方法」のライター