出会いがないって、本当?

出会いがない…。
社会人になると、一度や二度、そんな悩みに陥りませんか?

学生時代の男性たちも次々と結婚…。
焦れば焦るほど空回りする自分がいて、さらにモヤモヤモード。

出会いを引き寄せるためには、やはり行動力が大事!
今回は、素敵な人を引き寄せるために、今日からでも始められることをご紹介いたします。

同性の友達と一緒に出会いを求めて行動する

25歳を過ぎたあたりから結婚ラッシュが始まるとはいえ、全員が結婚生活へと突入しているわけではないはず…。

ひとりぼっちなんだ、と思わず、よく周りを見渡してみて。職場の先輩、後輩、学生時代の先輩、後輩、同世代の友達…。誰か一人でも独身女子がいるなら、彼女と一緒に出会いを求めて行動しましょう。

都内の場合は「コリドー街」のように、男女が出会いを求めて集まってくる場所がたくさんあります。一人では行きづらくても、友達と一緒なら「これも一つの経験」と思えませんか?

ぼ~っと過ごしているよりも、動いていたほうが出会いを引き寄せられるものです♡

「素敵な人を紹介してください」と周りにお願いをしておく

すでに結婚生活を始めている人たちと、わざわざ距離を置く必要はありません。向こうから距離を置かれない限りは定期的に会い、「素敵な人を紹介してください」と周りに頼んでおきましょう。

なかには、紹介をお願いしただけで嫌な顔をする人もいますが、そういった友人の反応は気にせず、お願いできそうな人には「よろしくお願いします」と、よく頼んでおきます。

紹介をすると言っても、あなたに紹介する側は、時間をかけて適切な人を選ぶ必要があります。今すぐに直接的なサポートを得られなくても、お願いをしておくのと、しておかないとでは、まったく状況が変わってしまうのです。

習い事を増やす

今の時点で出会いがなければ、習い事を増やしてみてはいかが?

ただし、あくまでも出会いを期待して始めるなら、ある程度、男女の交流がある場所を選ばなくてはいけません。

たとえば、ヨガやピラティスのように、女性の生徒が多い場所で、出会いを望むのは限界があります。

一方、ダンスや社交ダンス、ランニングのように、習い事を極めていくうちに出会いがあるものを優先的に選んだほうが最終的には、いい人をみつけられるでしょう♡

旅に出る

自宅と会社の往復だけでは、出会う確率を上げることができません。
一人旅に行くのも、それはそれで素敵な時間ですが、そろそろ結婚したい気持ちがあるなら、国内や海外のおひとりさまツアーに参加してみるのもあり!

自分と同じように、きっと何らかの目的があって、酸化をしているはずです。そういったところにお金をかけられる男性のはずですから、そこまで失敗することも、あまりないでしょう。

もしかしたら、ツアーではなく、たまたま海外に一人で行ったら、現地のかっこいい男性と知り合う可能性もあります。

閉鎖的な空間から開放されたくなったら、出会いを求めて、旅に出ましょう♡

行動をすればするほど、夢は現実に!

出会いがほしい。
それが今のあなたにとって最優先の課題なら、ゴールから逆算したとき、今、何をすれば辿り着けるのか考え、地道に行動しましょう。

トライ&エラーの時期が長く続いても、あとから振り返ったときに、点と点が繋がる瞬間が訪れます♡

きっと、諦めなければ、いつかは、ありのままの自分を温かく受け止めてくれる人と出会えます!

関連する記事

出会いがない人が素敵な彼を引き寄せるために、今日からでも始められること」に関連するキーワード

「出会いがない人が素敵な彼を引き寄せるために、今日からでも始められること」のライター