目次

出会い別れ、、、巡る季節とともに人間関係も移り行くもの。

春は出会いと別れの季節です。卒業式とか入学式がありますし、就職の入社式もあります。

thinkstock (45903)

さらに職場の異動などもこの時期ですし、別れの寂しさや新しい出会いの予感でなんだか心がざわざわとする人も多いはずです。

卒業とか転勤や引越しによって生活状況が大きく変わる人も多くおられます。

生活が変化することから恋愛が終わりを迎えるということも多いです。

でも、新しい出会いも多くある季節なので、チャンスはいろいろなところに落ちているものです。

恋愛のチャンスを取りこぼすことがないように、日頃からいつでも動けるように準備しておくことが大事です!

恋人と離れ離れになってしまい遠距離になってしまったことで二人の関係がうまくいかなくなり、終わりを迎えるというのはよくある話です。

thinkstock (45906)

自分たちは絶対に大丈夫と思っていたとしても、お互いの生活リズムが合わなくなったりすれ違いが多くなるとどうしても関係がぎくしゃくしてきてしまいうまくいかなくなるのです。

二人の生活が激変することで恋愛がうまくいかなくなると悲しい気持ちになるのは当然です。

thinkstock (45905)

寂しくて何も手につかないという人もいるかもしれません。
gettyimages (45898)

でも春なので大丈夫です。

すごく辛くても、前をきちんと向いて新しいチャンスを逃さないようにしていれば素敵な人が現れてくれます。

相手の外見だけでなく、中身をきちんと見ることがすごく重要なのです♡

全くタイプではない外見の人でも、向き合って会話をして相手の中身を知ることですごく自分にぴったりな人だったということもあります。

大好きだった人と別れるのは辛いですが、決してマイナスなことばかりではありません。

thinkstock (45911)

その経験が自分を強くしてくれることは間違いありませんし、他の人を見るチャンスになるので視野が広くなります。

いかに今まで自分が狭い世界で生きてきたのかがわかることも珍しくありません。

別れたことで多くのチャンスが巡ってきます。

春なので新しく知り合った人から合コンに誘われたりしますし、新しくできた友達の友達を紹介されることもあります。

私は春に辛い恋人との別れを経験したことがありますが、春という暖かい季節で新しい出会いもあったので自然と忘れることができました。

gettyimages (45902)

前向きにいろいろな男性と会話をして楽しく過ごしていたこともあり、新たに出会った男性と恋愛関係になることができたのです。

今までお付き合いをしたことがないタイプの男性だったこともあり、すごく新鮮な気持ちになれましたし自分自身も視野が広くなって成長できたと感じていました。
gettyimages (45927)

大切な人と離れ離れになったりして辛い気持ちになっている人は多いと思いますが、そんな寂しさを上回るくらい素敵な出会いが多くある季節です。

悲しい気持ちでも前を向き、積極的に自分に合う異性を探すことでテンションも上げることができます。

春を思いっきり満喫することが大事です♡

春を思いっきり満喫することが大事です♡

関連する記事

春は出会いと別れの季節・・・♡」に関連するキーワード

「春は出会いと別れの季節・・・♡」のライター