クリスマスまでに出会いたい!

クリスマスまであと1か月。
せっかくのクリスマスですから、デートがしたいところ♡

でも今の時点で出会いがなければ難しい、と思ってしまったり。あと1か月もあれば、まだまだチャンスはあります。

「彼氏」は見つけられなくても「いい人」なら見つけられるはず。
今回は、クリスマスまでに出会う確率を高める方法についてご紹介いたします。

休みは必ず出かける

クリスマスまでに出会う確率を高めるためには、家と会社だけの往復生活から抜け出さなくてはいけません。つい休みに入ると、家でぐだぐだとしがちですが、今年こそいい人を見つけたいと思っているなら、休みの日は必ず出かけて可能性を高めておきましょう。

必ずしも誰かに会う必要はなく、外をお散歩するだけでも確率が変わります。たとえば、たまたま入ったお店で声をかけられるかもしれないし、久しぶりにかつて一緒に青春時代を過ごした仲間と会う可能性も。

家にいるよりかは、はるかに可能性が広がります。クリスマスが近づいてきたからこそ、諦めずに、あともうひとふんばり!

自分から声をかけて皆で集まる

外に出るだけではなく、多少は群れる必要もあるのかもしれません。普段一人で過ごしがちなら、自分から声をかけて、みんなで集まりましょう。

大学時代に同じ志をもち、ともにがんばった仲間なら気軽に声をかけられるはず。もしかしたら、当時は何も思わなくても、今なら恋に落ちる可能性も出てくるかも…。

意識的に群れる時間をつくることで、その中からご縁が結ばれる可能性も0ではありません。クリスマスまでに恋人をつくるのは難しくても、せめて定期的にデートを楽しめるいい人を見つけましょう。

同じ店に通い続ける

クリスマスまでは、あと1か月。つまり言い換えると、短期決戦です。さすがに彼氏をつくるのは難しくても、恋人候補なら見つけられるはず。会社と自宅の往復、そしてひとり散歩だけでも効果がないなら、自分の拠点を増やしましょう。

ゆっくりできるカフェやバー、レストランを開拓し、同じお店に通い続けているうちに、顔見知りの人が増えて、その中から突如、恋人候補が現れる可能性も…。

クリスマスに向けて、あなたと同じように恋人を求めて、婚活している男性はきっといるはず。店員さんに恋をするかもしれないし、お客さん同士仲良くしているうちに恋が生まれるかも!?

学びの時間を増やす

出会いを目的とした場所に行きたくなければ、学びの時間を増やしてみてはいかがでしょう?とはいえ、クリスマスまでにという目標を果たすためには、時間をかけている場合ではありません。

たとえば、社会人向けに開催されている講座やセミナーに参加したり、本格的に何か一つ、勉強をし始めたり…。一生懸命学んでいるうちに、がんばっている姿を遠くから見ていた人が声をかけてくれるかもしれませんよ。

クリスマスデートプランも一緒に考えつつ、学びの時間を少しだけ増やしてみて♡

クリスマスまであと1か月!

クリスマスまで時間がないとはいえ、あと1か月はあります。
1か月もあれば、きっとそれなりの成果が出るはず。

ただし、不安になりながらも自分で必死に考え、行動した人の元にだけ恋の神様からの贈り物が届きます。早速クリスマスに向けて、作戦を立ててみてくださいね♡

関連する記事

このまま一人?クリスマスまでに出会う確率を高める方法」に関連するキーワード

「このまま一人?クリスマスまでに出会う確率を高める方法」のライター