元彼は、もう次のステージに!?

別れた相手とはいえ、一度深く付き合った以上、すぐには赤の他人にはなれません。
どうしても破局直後は、のらりくらりと連絡をとりがちです。

しかし、別れているというのに依存し合った状態って、かなり中途半端。

でも乙女心としては、元彼がすでに新しくいい人と楽しい時を過ごしているのかどうか気になるところではあるでしょう。
今回は、別れた彼に新しくいい人が現れているかどうかチェックする方法をご紹介します。

元彼のSNSをチェックする

別れた後、気になるのは元彼に新しくいい人ができているかどうか…。
直接連絡をして聞き出すというのも、なかなか勇気がいりますよね。

連絡するのは最終手段として残しておくとして、まずは元彼のSNSをチェックしてみましょう。比較的、彼が更新するタイプなら、何かしら変化が出ていないかチェックします。

たとえば、彼の投稿に定期的にコメントしている女性がいるなら、その人はおそらく、新しく彼女になろうと必死になっているはず。

他にも飲み会と言いながらも、毎回同じ女性がメンバーの中に入っているなら、その人は完全に黒!SNSだけでもかなりの情報が得られます。

ただし、SNS上でむやみやたらに、追いかけすぎないこと。一歩外れると、ストーカー扱いされてしまいます。

共通の友人に探りを入れる

職場や学生時代の友達…お互いに共通の友人がいるなら、彼らに探りを入れてみましょう。最初は近況報告をして本題に移ります。

特に相手が男性の場合、元彼を守ろうと、新しい情報を教えてくれない可能性もありますが、そこは強行突破!何かしら怪しい臭いを察知したなら、何が何でも答えを聞き出して♡

素直に「本当のことを教えてほしい」と頼んでみるのもあり!おそらく友人たちは、あなたが極力、傷つかないように配慮をしてくれています。だからこそ、自分は覚悟ができているから教えてほしいと頼めば、彼に新しくいい人がいるのかどうか、教えてもらえます。

すでに元彼に新しい恋人がいると分かったなら、もう恋の神様からは彼から卒業しなさいと言われているようなものです。

ご縁がなくなってしまった以上、彼を追いかけるのは危険。そもそも、新しい彼女からしてみれば、とても迷惑な話でもあります。トラブルへと発展する前に潔く身を引くこと。

彼に連絡をして対応から状況を読み取る

元彼にいい人がいるのかどうかチェックしたいなら、彼に連絡をしてみてはいかが?

ただし「最近、いい人できた?」と聞くのは最後まで残しておきます。そして、あくまでも恋人同士ではなく、異性の友人として会いましょう。

聞き方というよりも、普通にやりとりをしていて彼の様子から分析してみるのです。

たとえば、自分から連絡しても途中で途絶えたり、まったく返事が返ってこなかったりと、あきらかに以前とは違う状況になっているなら、彼にはすでに新しくいい人、もしくは恋人ができている可能性も。

定期的に返信はもらえていても「たまには会おうよ!」と提案しても反応しないなら、おそらくもう彼には定期的にデートする相手ができているのでしょう。直接、聞かなくてもやりとりしているうちに事実が分かるんです!

彼からの連絡が鈍いということは、もう諦めるタイミングが来ています。今すぐに別れられなくても、少しずつ彼との思い出を手放す方向で考えてみては?

現実を知ったら、潔く身を引く

別れた彼には、もう好きな人がいる。あるいは、彼女がいる場合、元カノとはいえ、どんなに努力をしようとも手に入らないものです。彼の近況をさりげなくチェックするのは、まだ許容範囲であっても、彼と新しい彼女との日々に土足で入り込むのはNGです。

お互いが別々に歩み始めた今、あなたがすべきことは、新しいパートナーを探すこと。しばらく休んでからでも構いません。気持ちの整理がついた段階で、次のステップへと一歩踏み始めて♡

いつかは、あなたにも新しい恋人が出現する!

いかがでしたか?

仮に今は彼に新しい恋人ができなくても、いつかは「その時」が訪れます。

一度深い部分まで知った者同士だからこそ、お互いの現状を知りたくなる気持ちも分かりますが、本当の意味で前を向きたいなら、そろそろ動向を探るのも卒業しないと♡

関連する記事

覚悟はできてる?別れた彼に新しくいい人が現れているかどうかチェックする方法」に関連するキーワード

「覚悟はできてる?別れた彼に新しくいい人が現れているかどうかチェックする方法」のライター